最新更新日:2024/05/01
本日:count up85
昨日:73
総数:222896
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

しっかり手洗い

インフルエンザ・風邪の予防で手洗いを一生懸命しています。給食前は、特に念入りに。手洗いの歌に合わせて楽しく手洗い(水は冷たいけれど)。この手は、どの歌詞か子どもたちは、わかるかな?
画像1 画像1

2年生の教室

図工で作った作品が窓に貼られていて、ステンドグラスのようできれいです。
画像1 画像1

ふるさと学級(11・12月)3

一番上の写真は、講師の先生による試運転ならぬ試飛行。集合写真は、小さくて作品をお見せできないのが残念。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふるさと学級(11・12月)2

様々な行程を経て、すばらしい作品たちが出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふるさと学級(11・12月)1

だいぶ前の話題ですが、11月から12月にかけて多い子は4回、少ない子でも2回ほど工作教室を行いました。講師の方の工房で、本格的な道具を使わせてもらって様々なものを作りました。ゼロからのスタートに悪戦苦闘の子どもたちでしたが、出来上がった達成感は、十分味わったようです。一部ですが、できあがりの作品。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遊具がきれいになりました

昨年度の滑り台に続き、ジャングルジムの補修をしました。ぼこぼこだった塗装をきれいにはがし、ペンキを塗ってもらいました。これで危ないところがなくなったので思い切り遊べます。校庭の隅には、まだ雪が残っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動2

高学年になるとかなりの高速です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動1

寒さに負けず体力作りをしています。前校で長縄(8の字)をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんど焼き

今日は、夕方から須山地区のどんど焼きです。朝から地区の方が準備をしていました。今日も芝生広場はまだ雪が残っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

スキー教室(6年)

シカさんも仲間に入りたそう。6年生ともなると滑り方もかっこいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室(5年)

ハの字で上手に滑っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室(4年)

途中で雪も降ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室(3年)

スキーウエアがさまになっていますね。リフトも楽しそう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室(全体)

3年生は初めてのスキー教室、期待と不安が入り交じった表情でしょうか。8人のインストラクターの方についていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート教室3

一生懸命滑ったあとのお昼は、とっても美味しかったです。お弁当ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート教室2

初めて滑る子が多い1年生でしたが、あっという間に上手になります。2年生は、去年よりずっとずっと上手になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スケート教室1

1・2年生は、ぐりんぱでスケート教室です。先生たちは、ひも結びで大忙し。手が冷たいけれど頑張りました。インストラクターの先生の説明を聞いて一生懸命真似をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スキー教室出発

まず3・4・5・6年生がスキー教室に出発しました。昨夜降った雪がきれいです。きっと、スキー場もよい雪ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会3

後期児童会の皆さんの任期は、今月いっぱいです。今日が最後の代表委員会。学習発表会の運営、たてわりの集会の企画、あいさつ運動などなど、本当にお疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

代表委員会2

児童会の説明を受けて、すかさず質問が出ます。さすが、6年生。すばらしい聴き方と学級の仲間に「伝える」という責任感。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備、児童登校(4,5,6年)
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128