最新更新日:2024/04/30
本日:count up25
昨日:73
総数:222836
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

2/13授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生活 6年生を送る会 出し物の工夫考えています  6年理科 生物と地球の環境 自分のテーマをインターネットで調べて…います  4年算数 面や辺の垂直と平行 身の回りの物に当てはめます   

大雪 2/12

とけてきた所もありますが、校庭はまだこんな感じです。体育館の雪が落ちてきて危険でした。近くには、立ち入り禁止です。
画像1 画像1
画像2 画像2

大雪 2/10

大雪のあとは、雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり、子どもたちは雪遊びを楽しみました。除雪のあとの山のようになった雪の固まりを掘って、かまくらを作っている子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大雪 2/9

8日は、須山でもこれほどの雪はなかなかお目にかかれないくらいの大雪でしたね。9日には、地域の方が子どもたちの通学路や校門の周りの雪かきをしてくださり、本当に本当に助かりました。駐車場も除雪をしていただきました。地域の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お話レストラン4

画像1 画像1
お話を聞くのはみんな大好きです。

お話レストラン3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終わってしまったところもありました。

お話レストラン2

絵本によって来店者の人数は変わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝はお話レストラン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10人の教師によって10店のお話レストランが開かれました。

2/10 授業風景等2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年国語 第二の部屋の説明を書いています  5年 合唱練習の後 幸子先生と  6年 証書授与の練習をした後です

2/10 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年国語 ろくべえの様子をよみとっています  2年国語 言葉で遊ぼう 休んでいた子のため復習です なぞなぞの答えを考えています  3年国語 いろいろな意味を表す言葉 辞書を使って調べます

6年生を送る会へむけて

 6年生を送る会に向けて活動開始です。2年生では「6年生が喜んで笑ってもらえる出し物」「全員が登場できる出し物」「6年生にも参加してもらえるような出し物」が良いという意見が出されました。流感の影響で今日は12人での話し合いになりましたが、時間いっぱい活発な話し合いをすることができました。
 黒板にいろいろ書いてありましたが、それは内緒です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/7授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年書写 丁寧に鉛筆で書きます 姿勢も鉛筆の持ち方も大切です  5年社会 情報ネットワークを学んでいます  6年家庭 雑巾を縫ってステッチの練習です

2/7授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年理科 明かりをつけよう 説明書をしっかり読んでからです  1年生活 おうちのひとの仕事を描いた絵をもとに整理しています 2年算数 千のくらいまである数をくらいごといくつあるかか細かく確認します

2/6授業風景2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年図工 心をこめて作品作ります  4年理科 水のあたたまり方実験で調べます  6年体育 いよいよ大会当日にむけ練習あるのみ 

2/6 授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生活 作ったタコをあげます。 2年国語 くらいはかげさ暗唱です。 3年社会 洗濯板使った洗濯で昔の暮らし体験です

雪合戦2

雪合戦の間に小さな富士山もできました。きれいな形ですね。大きな写真でも富士山を探してみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

雪合戦

1年生は、雪合戦を楽しんでいました。先生にも命中しているように見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ2

図書ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ1

子どもたちが楽しみにしている読み聞かせです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

雪景色

夕方から降り始めた雪があっという間に積もってしまいました。明日は、雪合戦かな。遊んだあとの着替えを用意した方がいいかもしれませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備、児童登校(4,5,6年)
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128