最新更新日:2024/05/01
本日:count up63
昨日:73
総数:222874
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

6年生を送る会(全校合唱)

「はじめの一歩」の替え歌を歌いました。♪ありがとう いつも ぼくらのために 須山小を ささえてくれて うれしかったよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年 発育測定 保健の面から1年を振り返ります  5年算数 割合 線分図・テープ図を使って様々な問題を考えます  4年算数 ともなって変わる量 練習問題、力だめしの問題を解きます

6年生を送る会(6年生への贈り物)

1年生から5年生まで全員で準備したカレンダー、写真立て、色紙などを贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(4年出し物)

4年生の出し物も工夫がいっぱい。「ワンピース」のキャラクターのお面が上手にできていました。最後の挨拶で、ランドセルのふたが開いちゃった!と思ったら、メッセージがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(3年出し物)

3年生の劇の台詞には、6年生全員の名前が出てきました。「勇気がある人といえば・・・」「働き者と言えば・・・」天井まで届きそうな大男は、みんなの力作です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(2年出し物)

2年生の劇にも6年生が登場。6年生のパワーがみんなの危機を救ってくれました。ふなっしーは、お母さんの力作。ご協力ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会(1年出し物)

6年生にお世話になったことを劇にしました。6年生も特別出演。歌も心がこもっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生を送る会1(準備)

4・5年生が前日にすばらしい会場を作ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/3 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年 社会テスト直し △の答えをどうしたら○になるか考えあいます  3年体育 台上前転の練習のため かえるのあし ばたばたとします  6年 ゆるキャラアンケートです 岳麓新聞が取材に来ました  

3/3 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年しょしゃ 習った漢字のまとめです 28文字 姿勢良くかきます  2年算数 折り紙を折ります 同じ大きさになるように折って自分なりの○分の1をつくります  4年理科 まとめテスト 勉強したこと定着しているかな 終わったら読書  


2/28授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年算数 割合 『くもわ』の公式で割り算をします  6年 中学校での学習に備えて『算数のまとめ』すすめます  4年体育 台上前転に完成向けて 段階をわけて練習です 

2/28 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年 ドリル大会に向けて漢字小テスト中です 書き順が大切  2年算数 2こに分けた1こ分に大きさをもとの二分の一という 二分の一を塗ります  3年国語 これまでの体験をポスターを使って班ごとしょうかいします

2/26 授業風景等2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年国語 改良したいもの、あると便利なもの理由をつけて考えます 難しいのでみんな悩んでます 5年 秘密の活動中 明日の6年生を送る会に向けた準備、心を込めて行っています  6年社会 今日は中国の生活を学びます 

2/26 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年 秘密の活動中 仕上げはばっちりのようです  2年国語 かなで書くと同じになることばを学びます『このはしとおるべからず』  3年音楽 今日はリコーダーのテストとペーパーテスト同時に行います

2/25 授業風景等2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年算数 一万までの数 ドリルで確認、答え合わせです  1年 秘密の活動中  5年秘密の活動終了

2/25 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年音楽 音楽記号に注意して合唱の仕上げです  4年国語 アイデアを提案しよう 文を書く前に注意点を確認しています  3年図工 あのときをわすれない 思い出を描きます

2/24 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年 立体のテスト 展開図で悩んでます  4年 ともなって変わる二つの量さがしてます 関数です  2年「えがおできょうも」元気に歌います

2/24 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年 秘密の活動中  1年 体育館で秘密の活動中  1・3年とも6年生を送る会に向けた準備をしています   6年理科 生物と地球のかんきょう まとめのテストです カメラを向けると照れていました

2/24 朝の集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生から5年生までが集まって、6年生を送る会の練習です。スローガン・合唱などの練習をしました。27日(木)が6年生を送る会です。

2/21 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年社会 日米交流の例を考えています  5年算数 立体のドリル長澤チェックを受けます  3年 ポスターを作って説明しよう 下書きしています
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備、児童登校(4,5,6年)
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128