最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:62
総数:223560
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

学習発表会4年 その2

流行語大賞に選ばれた皆さんも参加!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会4年 その1

4年生は、「白いぼうし」の劇をしました。国語の教科書に載っているお話と自分たちが勉強してきた社会科見学をミックスしたものです。原作では、タクシーの運転手の松井さんが、バスの運転手さんになっていました。いろいろ考えてすごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会2(3年)

演技も上手。衣装もみんな工夫していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会1(3年)

3年生は、「つりばしわたれ」の劇をしました。ダブルキャスト、トリプルキャストもあったような。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生調理実習

5年生が家庭科で調理実習を行いました。
おいしいご飯とお味噌汁が出来ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学習発表会その3

 みんなで力を合わせて、大きな魚を追い出しました。
 最後はみんなで合唱、合奏で終わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学習発表会その3

 こんぶやわかめのダンス、うなぎ、いそぎんちゃくなどがスイミーに元気をあたえました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学習発表会その2

 くらげ、いせえび、見たこともない魚たちが出てきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生学習発表会その1

 2年生の出し物は「スイミー」です。みんな大きな声でがんばりました。
 赤い魚たちが楽しくくらしているところへ、マグロがつっこんできて、みんな食べられてしまいました。逃げたのはスイミーだけ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やきいも大会4

 男の子は外でたき火用の穴を掘りました。たき火用の杉っ葉もたくさん集めて明日に備えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やきいも大会3

 ちなみにこれは前日準備の様子です。
女の子は家庭科室でいもを洗いました。大きすぎるいもはちょうどよい大きさに切ります。そして、新聞紙でくるみ、水で湿らせます。最後にアルミホイルでくるんで準備OKです・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

やきいも大会2

 火を上手に管理しないと、おいしい焼き芋はできません。


画像1 画像1
画像2 画像2

やきいも大会1

 2,6年生が合同で、やきいも大会をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会2(1年)

一人一人がとても大きな声で言えて偉かったですね。おたからの「ともだち」が見つかってよかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会1(1年)

「おたからいっぱい・ぼうけんもり」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 準備万端

会場準備もばっちりです。学年ごと図工の作品も展示してありますので、そちらもご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会 予告編

時代劇でしょうか。明日、お楽しみに!!
画像1 画像1

学習発表会

明日は、いよいよ学習発表会です。児童会が毎日カウントダウンをしてくれていた表示も「1」となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健安全委員会

6年生は、中学校へ行って、ケイタイやスマートフォンの安全な使い方について話を聞いてきました。正しく使うと便利で楽しいものも使い方を間違えると、自分も相手も周りの人も傷つけてしまうかもしれないということがわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市町対抗駅伝壮行会

児童会が中心となって企画をし、市町対抗駅伝大会の選手に選ばれた児童に全校でエールを送りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備、児童登校(4,5,6年)
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128