最新更新日:2024/04/18
本日:count up19
昨日:88
総数:222079
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

教職員人事異動

お世話になった先生方の人事異動が発表されました。28日離任式の日には、感謝の心でお見送りください。

画像1 画像1

平成25年度 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3人が「児童代表の言葉」を堂々と発表しました。この1年間を振り返り頑張ったこと、来年度に向けての決意が語られました。

パソコンでお絵かき2

子どもたちはたいしたものです。自分で試行錯誤しながら、使い方をマスターしていました。ステキな作品ができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

パソコンでお絵かき1

今までパソコンでキーボードタイピングを主に行い、自分の目標を書いてきた二年生ですが、今日は絵を描いてみました。お絵かきのソフトを立ち上げるまでは先生が説明しましたが、その後の使い方はわざと教えませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 いのちの始まり2

お家の方からの手紙は、どの子も大切にされてきたことがわかる素敵なものだったようです。見せてくれた子のお手紙の一部を紹介します。大切にされている子は、自分のことも人のことも大切にできますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 いのちの始まり

性に関する指導として、3年生では「いのちの始まり」について勉強しました。胎児の心音の早さや実際の受精卵の大きさをみて驚きました。いのちの始まりはとても小さく、ここまで成長できたすばらしさを実感していました。最後に家族の人からの手紙を読み、心をこめて返事を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生おたのしみ会

1年生は、先生たちへの感謝を込めて、おたのしみ会を開いてくれました。【クイズ、出しも物、劇「ろくべえまってろよ」、すごろく、うた】一生懸命な姿が、すばらしかったです。先生たちもたくさん笑顔になりました。1年生も何が起こっても楽しそうに笑い合って、1年間でとてもすてきな学級ができましたね。中学校3年生まで一緒に生活する仲間です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生最後の給食

今日は、6年生が小学校で食べる最後の給食です。おいしい給食を6年間食べられて幸せでしたね。好き嫌いも少なくなり、たくさん食べられるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生卒業式の練習

6年生が卒業式の歌の練習をしていました。きれいな声で心を込めて歌っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お楽しみ会〜バケツプリン〜5

飾り付けもそれぞれです。おいしそうですね。みんなで作って食べるって楽しい気持ちになりますよね。卒業前のよい思い出になりましたね。卒業式まであと2日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業お楽しみ会〜バケツプリン〜4

大きいプリンがだんだん小さくなっていく様をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お楽しみ会〜バケツプリン〜3

一人ずつ取り分けていきます。大きいですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お楽しみ会〜バケツプリン〜2

なんと、バケツプリンです。バケツは、もちろん新品を洗っていますよ。
うまくひっくり返せるかな??
きれいな形にできました!!みんなのうれしそうな顔。2年生のとき作った思い出のプリンだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お楽しみ会〜バケツプリン〜1

6年生が神妙な顔で何やら作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

はこの形総まとめ

2年生の算数では、はこの形の最終日となりました。今まで学習してきたことを活かして、各自自分の好きな箱を作りました。小物入れを作ったり、サイコロを作って遊んだりと、夢中になって作業をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生へTake off!

5年生の廊下には、自画像とあと1週間の決意が綴られています。勉強のこと、友達関係のこと、役割に関することなどなど、自分を見つめてやるべきことが書いてあり、6年生になる準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワックスがけ

長期休みの前には、いつもワックスがけをしています。今日は、図工室、家庭科室、理科室を担任外の先生方でぴかぴかにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年家庭科 寒い季節を快適に テストで確認です  6年国語 命のバトンリレー 最後の教材です  1年体育 ドッジボール 寒さに負けず頑張ります

3/14 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年 漢字ドリル大会 計算に続き漢字も合格目指して真剣です  3年国語 昔と今のものを比べます 調べたことをもとに報告する作文を書きます  4年国語 世界で一番やかましい音を聞いてみたい どう広がっていったか探ります

3/13 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年国語世界で一番やかましい音 ひとり学び 意味調べ発表です  5年国語 大造じいさんと残雪 どちらが主役か話し合います  6年社会 サウジアラビアについて学びます 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/4 入学式準備、児童登校(4,5,6年)
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128