最新更新日:2024/04/30
本日:count up7
昨日:73
総数:222818
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

卒業お楽しみ会〜バケツプリン〜5

飾り付けもそれぞれです。おいしそうですね。みんなで作って食べるって楽しい気持ちになりますよね。卒業前のよい思い出になりましたね。卒業式まであと2日です。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業お楽しみ会〜バケツプリン〜4

大きいプリンがだんだん小さくなっていく様をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お楽しみ会〜バケツプリン〜3

一人ずつ取り分けていきます。大きいですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お楽しみ会〜バケツプリン〜2

なんと、バケツプリンです。バケツは、もちろん新品を洗っていますよ。
うまくひっくり返せるかな??
きれいな形にできました!!みんなのうれしそうな顔。2年生のとき作った思い出のプリンだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業お楽しみ会〜バケツプリン〜1

6年生が神妙な顔で何やら作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

はこの形総まとめ

2年生の算数では、はこの形の最終日となりました。今まで学習してきたことを活かして、各自自分の好きな箱を作りました。小物入れを作ったり、サイコロを作って遊んだりと、夢中になって作業をしていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生へTake off!

5年生の廊下には、自画像とあと1週間の決意が綴られています。勉強のこと、友達関係のこと、役割に関することなどなど、自分を見つめてやるべきことが書いてあり、6年生になる準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワックスがけ

長期休みの前には、いつもワックスがけをしています。今日は、図工室、家庭科室、理科室を担任外の先生方でぴかぴかにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/14 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年家庭科 寒い季節を快適に テストで確認です  6年国語 命のバトンリレー 最後の教材です  1年体育 ドッジボール 寒さに負けず頑張ります

3/14 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年 漢字ドリル大会 計算に続き漢字も合格目指して真剣です  3年国語 昔と今のものを比べます 調べたことをもとに報告する作文を書きます  4年国語 世界で一番やかましい音を聞いてみたい どう広がっていったか探ります

3/13 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年国語世界で一番やかましい音 ひとり学び 意味調べ発表です  5年国語 大造じいさんと残雪 どちらが主役か話し合います  6年社会 サウジアラビアについて学びます 

3/13 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年 卒業式に向け呼びかけ練習です  2年 計算ドリル大会 真剣です  3年算数 麻の葉文 目がちかちかする模様です いろんなかたちが見えます

図書ボランティアありがとうございました 2

子どもたちが喜ぶかわいい掲示、季節に合わせた掲示で、いつも図書室へ行くのが楽しみです。卒業、進級おめでとうコーナーには全校児童の名前が。子どもたち一人一人のことを大切にしてくださって本当にありがたいですね。1年間の活動、ありがとうございました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図書ボランティアありがとうございました 1

図書ボランティアの皆さんは、読み聞かせをしたり、図書室の環境整備をしたりして、子どもたちが本に親しめるようにしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 読み聞かせ

6年生も読み聞かせが大好きでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 読み聞かせ

メッセージが込められた考えさせられるお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 読み聞かせ

お話に引き込まれている表情ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 読み聞かせ

ねずみの嫁いり   懐かしいお話でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 読み聞かせ

紙芝居の枠がすてきで、わくわくします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 読み聞かせ

みんなにっこり。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/18 わくわくタイム、教育相談日
3/20 修了式、卒業式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128