最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:73
総数:222815
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

雪遊び

金曜日また雪が降りました。子どもたちは新しい雪で早速雪合戦です。おや?向こうには傘をさしたグループが…。何をしているのかと思ったら、木を揺らして、落ちてくる雪を楽しんでいるようです。子どもは遊びの発明家ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/7 授業風景等2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年社会 地図の縮尺について学びます  6年家庭科 今日が最後の時間です 作品仕上がりました「何かな?」 1年体育 なわとび いろいろな跳び方を確認します 

3/7 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年理科 ふりこの糸の長さ・重さと一往復する時間との関係を調べます 県公立高入試問題に振り子出ました  2年 新入生歓迎のための秘密の活動 チェック受けています  3年算数 そろばん使ってたし算です

6年奉仕作業(うさぎ小屋)

土を入れたり、えさ入れや水の入れ物をとってもきれいに洗ってくれました。

6年生雪が舞う、寒い中での作業ありがとうございました。1年生から5年生は、学校中をきれいにしてくれた6年生にお礼を言いましょうね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年奉仕作業(体育器具庫)

こちらも重たい器具を出して、自分たちがびしょぬれになりながらも水で流していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年奉仕作業(赤松周り)

大量の松ぼっくり、松葉を丁寧に拾い集めてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年奉仕作業(ふきふき隊)

特別教室の窓や蛍光灯の傘など普段なかなか手の届かないところを一生懸命ふいてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年奉仕作業(家庭科室)

油で汚れたコンロ周りをきれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年奉仕作業(体育館)

すべての器具を出して隅から隅まできれいにしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 3/4奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
環境整備頑張ってくれています

5年生 幼稚園と交流です

画像1 画像1
画像2 画像2
ドッチボールで楽しみました 

3/6 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年 小学校の学習のまとめ今日も頑張ります  2年音楽 元気に楽しそうに歌います  3年体育 かかえこみ跳び 完成型に近づきます

3/6 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年 新入生歓迎のための秘密の企画中  4年国語 みんなで分担して読んで内容をつかみます  5年算数 百分率ドリル練習で定着を図ります

6年生はペンキ塗りのプロ

6年生がウサギ小屋とタイヤのペンキを塗ってくれました。タイヤもウサギ小屋も本当にきれいになりました。楽しいウサギ小屋のデザインに、ウサギのお世話をしている低学年は、「かわいい!!」と大喜びです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の自主トレーニング

今週になって、ようやくグランドが使えるようになり、子どもたちは元気に走ったり、縄跳びをしたりして体を鍛えています。今日の富士山は、いつも以上に美しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はこの形2

 切り取って、組み立てます。うまく箱にもどるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はこの形1

 2年生算数「はこの形」のお勉強です。
 箱から、面を画用紙に写し取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生からの贈り物準備編2

真っ黒だったプールの壁が明るくなりました。テーマは、「未来」だそうです。夢いっぱいです。個人的には、ピンクの「どこでもドア」が気に入っています。ここからどこへでも行けたらいいな。6年生の皆さん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生からの贈り物準備編

6年生から壁画をプレゼントしてもらいました。デザイン、下処理、下書き、ペンキ塗りとたくさんの時間をかけてすばらしい壁画が完成しました。大雪のあとの寒い中、ペンキ屋さんの指導を受けながら活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会準備編2

前日は、4・5年生がこんな感じで準備をしていました。6年生が会場をほめてくれてうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/10 地区別児童会、集団下校
3/12 朝:読み聞かせ、特別教育巡回相談員訪問日
3/13 卒業式総練習
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128