最新更新日:2024/04/30
本日:count up7
昨日:73
総数:222818
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

6年 3/4奉仕活動

画像1 画像1
画像2 画像2
環境整備頑張ってくれています

5年生 幼稚園と交流です

画像1 画像1
画像2 画像2
ドッチボールで楽しみました 

3/6 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年 小学校の学習のまとめ今日も頑張ります  2年音楽 元気に楽しそうに歌います  3年体育 かかえこみ跳び 完成型に近づきます

3/6 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年 新入生歓迎のための秘密の企画中  4年国語 みんなで分担して読んで内容をつかみます  5年算数 百分率ドリル練習で定着を図ります

6年生はペンキ塗りのプロ

6年生がウサギ小屋とタイヤのペンキを塗ってくれました。タイヤもウサギ小屋も本当にきれいになりました。楽しいウサギ小屋のデザインに、ウサギのお世話をしている低学年は、「かわいい!!」と大喜びです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の自主トレーニング

今週になって、ようやくグランドが使えるようになり、子どもたちは元気に走ったり、縄跳びをしたりして体を鍛えています。今日の富士山は、いつも以上に美しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はこの形2

 切り取って、組み立てます。うまく箱にもどるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はこの形1

 2年生算数「はこの形」のお勉強です。
 箱から、面を画用紙に写し取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生からの贈り物準備編2

真っ黒だったプールの壁が明るくなりました。テーマは、「未来」だそうです。夢いっぱいです。個人的には、ピンクの「どこでもドア」が気に入っています。ここからどこへでも行けたらいいな。6年生の皆さん、ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生からの贈り物準備編

6年生から壁画をプレゼントしてもらいました。デザイン、下処理、下書き、ペンキ塗りとたくさんの時間をかけてすばらしい壁画が完成しました。大雪のあとの寒い中、ペンキ屋さんの指導を受けながら活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会準備編2

前日は、4・5年生がこんな感じで準備をしていました。6年生が会場をほめてくれてうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生送る会準備編

6年生を送る会の準備の写真を撮っていると、どの学年からも「先生、ホームページに載せないでね」と厳しい注文が。せっかくなので、一生懸命準備していた様子も公開してしまいましょう。短い時間で劇の練習をがんばりました。鼓笛の練習も毎日がんばりました。プレゼントも見つからないように準備しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

移杖式2

5年生は、この日のために練習した校歌を披露しました。6年生に教えてもらい、一生懸命練習した成果が出ていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

移杖式

伝統ある須山小学校の鼓笛が6年生から5年生に引き継がれました。6年生最後の演奏「ライジングサン」、もっと聴いていたかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(6年生からの贈り物)

6年生からも、贈り物をいただきました。美しい合唱、畑の立て札、予定黒板のカード等ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3/4 授業風景等2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年図工 あのときを忘れない 絵が完成しました  1年 ○△□のかたちを組み合わせます  6年音楽 合唱 味付け中です  

6年生を送る会(全校合唱)

「はじめの一歩」の替え歌を歌いました。♪ありがとう いつも ぼくらのために 須山小を ささえてくれて うれしかったよ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3/4 授業風景等

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年 発育測定 保健の面から1年を振り返ります  5年算数 割合 線分図・テープ図を使って様々な問題を考えます  4年算数 ともなって変わる量 練習問題、力だめしの問題を解きます

6年生を送る会(6年生への贈り物)

1年生から5年生まで全員で準備したカレンダー、写真立て、色紙などを贈りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生を送る会(4年出し物)

4年生の出し物も工夫がいっぱい。「ワンピース」のキャラクターのお面が上手にできていました。最後の挨拶で、ランドセルのふたが開いちゃった!と思ったら、メッセージがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/6 5年幼稚園との交流会、6年奉仕作業
3/10 地区別児童会、集団下校
3/12 朝:読み聞かせ、特別教育巡回相談員訪問日
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128