最新更新日:2024/05/15
本日:count up21
昨日:62
総数:223581
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

4年 バーベキュー大会1

4年生は、炭焼き体験で焼いた炭を使い、バーベキューをしました。大勢の保護者の皆さんにお手伝いいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 そば打ち体験3

できあがり。いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 そば打ち体験2

こねる・のばす・切る・ゆでるをすべて体験しました。
おいしそうな桜エビのかき揚げまで作っていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 そば打ち体験1

3年生は、裾野でとれたそば粉とやまいもを使い、おそばを打ちました。講師の方に教えていただき、JAの方やお家の皆さんに手伝っていただき、それはそれはおいしいおそばができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ2

クリスマスにちなんだお話もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

ボランティアの皆さん、ありがとうございました。
朝日が当たってお顔がしっかり撮れなくですみません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生授業

5年生の授業をお客さんが見に来ました。上手に自分たちで話し合いが出来ています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会 全校合唱

全校がステージに立てるすてきな時間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学習発表会 読み聞かせ

図書ボランティアの皆さんによる読み聞かせ。今年も6年生が1年生のときに書いた作文の紹介もあり、会場をわかせました。事前に練習や準備もしていただいて、楽しい読み聞かせをしてくださり、子供たちは大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会6年 その2

教室での記念撮影も。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会6年 その1

6年生は、修学旅行で見てきた「ライオンキング」がモチーフになっている時代劇。ミュージカルの要素がちりばめられていて、見応えのある作品に仕上がっていました。さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会5年 その2

CMもちゃんと入ります。拍手をしてほしいときは、拍手の札も出ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会5年 その1

5年生は、社会科見学で行った放送局をベースにニュース番組として構成されていました。台本はすべて自分たちで考えたところがすごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会4年 その2

流行語大賞に選ばれた皆さんも参加!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会4年 その1

4年生は、「白いぼうし」の劇をしました。国語の教科書に載っているお話と自分たちが勉強してきた社会科見学をミックスしたものです。原作では、タクシーの運転手の松井さんが、バスの運転手さんになっていました。いろいろ考えてすごいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会2(3年)

演技も上手。衣装もみんな工夫していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習発表会1(3年)

3年生は、「つりばしわたれ」の劇をしました。ダブルキャスト、トリプルキャストもあったような。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生調理実習

5年生が家庭科で調理実習を行いました。
おいしいご飯とお味噌汁が出来ました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学習発表会その3

 みんなで力を合わせて、大きな魚を追い出しました。
 最後はみんなで合唱、合奏で終わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年学習発表会その3

 こんぶやわかめのダンス、うなぎ、いそぎんちゃくなどがスイミーに元気をあたえました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 委員会活動
3/4 代表委員会
3/6 5年幼稚園との交流会、6年奉仕作業
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128