最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:62
総数:223560
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

5年生総合 1

5年生が総合の授業でお米を使った料理を作りました。どの料理もおいしそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初雪

初雪です。上から、午前、午後裏庭、夕方5時頃芝生広場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ給食

今年最後の給食は、クリスマスお楽しみ給食でした。ケーキは、3種類の中から選び、おいしそうに食べていました。給食員さん、栄養士さんおいしい給食をありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 国語

「木竜うるし」の朗読劇。各グループ工夫されていて、効果音も付いていました。社会科見学が生かされているのか、ビデオ撮影もテレビ局の人みたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 図工

4年生も版画をがんばっています。表情がよく表されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語

写真は、手を挙げているところではなく、新出漢字の書き順を習っているところ。「汽」の7画目のはねです。みんなちゃんとはねていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 国語

お友達の話をしっかり聴いて、自分の意見をしっかり言えています。すごいよ、1年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり集会その2

思うように進まないのが、また楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり集会

児童会が楽しいたてわり集会を企画してくれました。たてわり班対抗風船リレーです。うちわを使って風船をついてコーンを回ってきます。体育館に飛んだ風船がとってもきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カヤネズミの巣

理科の先生が「カヤネズミ」の巣を見つけたと学校に届けてくださいました。調べてみるとカヤネズミは、親指くらいの大きさ、500円玉ほどの重さだそうでとてもめずらしいもののようです。子どもたちも珍しそうに見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 外国語活動

クリスマスさいころゲーム!!「1・2・3!!」(全部英語)とノリノリです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 リース作り

リースのわっかは、自分たちが育てたアサガオのつるです。かわいい作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年図工 版画

5年生は、多色刷りの版画に挑戦しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式

年度途中ですが、先生とのお別れがありました。今まで、本当にお世話になりました。みんな先生のことが大好きでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 餅つき大会4

全校にもおすそ分け。1年生がおいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 餅つき大会3

おいしそうにできました。大福、きなこもち、磯辺まき、大根おろし、お味噌汁。ほっぺたが落ちそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 餅つき大会2

餅つき器である程度こねたら、臼と杵でぺったんぺったん。職員もがんばりました。手つきが上手な子は、ふだんから家でやるのを見ているのだそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 餅つき大会1

5年生は、餅つき大会です。あんこを丸めたり、大根をおろしたり、きなこを準備したり、餅米を蒸したり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 バーベキュー大会3

給食も食べたのに、すばらしい食欲でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 バーベキュー大会2

おいしそうなお肉が焼けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/3 委員会活動
3/4 代表委員会
3/6 5年幼稚園との交流会、6年奉仕作業
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128