最新更新日:2024/04/30
本日:count up37
昨日:73
総数:222848
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

本番まであと少し その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習の成果もあり、日に日に上手になっているのがよくわかります。

本番まであと少し その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
市内音楽会も目前となりました。練習もいよいよ最終段階。がんばれ。

エプロン作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の作った物を自分で使う日が楽しみですね。

エプロン作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が作っているエプロンも、だんだんできあがってきました。ミシンの使い方も上手になってきました。

くわしくあらわすことば

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵を見て、風船の様子を表すことばを考えます。色、形、大きさなどから、絵に合うように言葉を入れていきます。

ゴムで動くおもちゃ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタートしました。車は軽やかに走ります。遠くまで進ように、みんなで応援します。

ゴムで動くおもちゃ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ体育館で車を走らせます。ゴムの強さと走る距離を確かめます。ただいま出発の準備中です。

1年生音楽 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メロディオンの演奏です。曲は「どんぐりさんのおうち」です。5本の指を動かします。たくさん練習をして、上手になってください。

1年生音楽 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
近くの友達とじゃんけんをし、負けたらその人の後ろにくっつきます。音楽に合わせて次々にじゃんけんをし、最後に勝ち残った人がチャンピオンです。チャンピオンは、みんなから祝福をされます。

ゴムで動くおもちゃ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生です。風で動くおもちゃをゴムで動くおもちゃに変身させます。ゴムの発射台を作っています。

校舎の絵

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生が校舎の絵を描いています。そろそろ下書きも終わりそうです。今日は天気も良く、芝生での活動は気持ちよさそうです。

ソフトミニバレーボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レシーブ、トス、アタック。本当のバレーボール顔負けです。

ソフトミニバレーボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の試合です。なかなかの接戦です。技術もずいぶん向上しました。

うつしてうつして その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
切ったり貼ったり、いい作品を作ろうと、真剣です。

うつしてうつして その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の紙版画です。版を作っています。楽しそうです。

分母の異なる分数のたし算

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の考えをみんなに説明します。いかにわかりやすく説明するか、自分で工夫します。通分がけっこうたいへんです。

学習発表会に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の考えを発表します。内容によっては、相談タイムを設定し、グループで話し合います。

学習発表会に向けて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会で何をするか?3年生の話し合いです。みんなからいろいろな考えが出されます。学級委員を中心に、まとめていきます。

絵の鑑賞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が友達の絵を見て、絵の良いところを見つけています。たくさん見つけてくださいね。

あいさつのみぶりとてぶり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
外国の人とのあいさつについて、いろいろな意見や体験談が子どもたちから出ます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備(4.5.6年登校)
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始、お弁当持参
4/6 朝礼、委員会活動、発育測定(全学年)、お弁当持参
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128