最新更新日:2024/05/01
本日:count up49
昨日:73
総数:222860
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

環境委員会

学校に回収されたアルミ缶は、環境委員会の子どもたちがつぶして整理をします。いつもご協力ありがとうございます。
画像1 画像1

「須山ばやし」の練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいな「かねの音」と力強い「太鼓の音」が体育館に響きます。踊る足取りも軽やかです。

「須山ばやし」の練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の「須山ばやし」の練習です。全員でリズムと音を合わせます。みんなの気持ちが一つになることが大切です。真剣な練習態度がすばらしかったです。

全校ダンスの練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さすが、子どもたちです。あっという間に覚えてしまいます。大人よりも吸収力がありますね。何回も繰り返しているうちに、動きも軽やかになってきました。

全校ダンスの練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会に向けて、全校ダンスの練習を体育館で行いました。6年生を手本とし、いろいろな動きを覚えました。

外でお弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は天気がよかったので、1年生は芝生広場でお弁当を食べました。少し暑かったのですが、日陰を見つけて座りました。

いるいるいるか

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
谷川俊太郎さんの詩です。リズムに乗って読むと楽しいですね。

ホウセンカの観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の理科です。花が咲いた後、何か丸いものができました。何でしょう。これからわかるかな?楽しみですね。

暑くてもがんばります

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の鼓笛練習です。今日は楽器を持たずに、動き方の練習をしました。暑かったですが、がんばりました。

入場行進の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会に向けての練習が本格的に始まりました。今日は全校の朝運動で更新練習をしました。背筋を伸ばす、手をしっかり振るなど、気をつけることを確認した後、取り組みました。きちんとできると、さすがに格好いいですね。

こんなにきれいになりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月27日(土)に奉仕作業があり、たくさんの方に来ていただきました。おかげさまで、校内が本当にきれいになりました。普段なかなか手の届かないところまで作業をしていただき、ありがとうございました。

気合い十分

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さっそく算数の授業をしている教室もあります。初日から気合い十分です。えらい!

新しい席は?

画像1 画像1
画像2 画像2
さっそく新しい席を決めている教室もあります。みんなドキドキしながらくじ引きをしています。

夏休みの作品発表会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教室の後ろには、すてきな作品が置かれています。

夏休みの作品発表会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各教室では、さっそく夏休みの作品発表会がありました。自分の作品を友達に紹介しています。一生懸命に仕上げたので、どれもすばらしいものばかりです。

授業再開

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長い夏休みが終わり、学校には元気な子どもたちが帰ってきました。今日は全校児童138名が全員そろいました。大きなけがや事故もなく、全員が元気に登校できたこと、本当にうれしく思います。保護者や地域の皆様、夏休み中の子どもたちへのご指導、ありがとうございました。

校舎北側の工事がほぼ終了

校舎北側の工事がほぼ終わり、組まれていた足場も取り外されました。改修したところは、とてもきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

畑は・・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
オクラも実ができました。また、マリーゴールドもとっても大きくなりました。

トヨタ東富士スクール

今日は5年生の「トヨタ東富士スクール」の日です。久しぶりに5年生の子どもたちが集まりました。みんな元気そうで安心しました。トヨタのバスに乗って、みんな元気に出発しました。施設見学も楽しみですが、テストコースの走行も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備(4.5.6年登校)
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始、お弁当持参
4/6 朝礼、委員会活動、発育測定(全学年)、お弁当持参
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128