最新更新日:2024/04/30
本日:count up5
昨日:73
総数:222816
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

重要 校舎北側外部防水改修工事が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
校舎北側外部防水改修工事のため、足場が組まれています。また、工事用の車も出入りします。場所は校舎裏側の職員駐車場の一部です。外トイレを使用する際やプールに来た時などに畑による際は、柵の中に入らない等、十分注意するよう、お子さんに指導をよろしくお願いします。(ふだんから畑に行く際は、観察池の水路に沿って通る約束になっています。)なお、工事期間は8月12日(金)までの予定です。

校内の整備

夏休みを利用して、校舎内の整備をしています。教室のワックスがけをしたり図書室の本にフィルムを貼ったりと、普段なかなかできないことをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校は静かです

保護者面談も終わり、校舎内が静かになりました。また、今日は雨天ということでプール開放も中止となり、子どもたちの姿もありません。やはり学校には子どもたちの声がないと物足りないですね。
画像1 画像1

大きくなってるよ その2

今が食べ頃かもしれません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きくなってるよ その1

夏休みに入り、畑の作物がどんどん育っています。このままでは、大変なことになりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裏庭の舗装完成

裏庭の舗装が完成しました。2日間で完成するなんて、すごいですね。これで、雨の日も雪の日も安心です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開放初日

今日から、夏休みのプール開放が始まりました。今日は少し涼しかったのですが、それでもたくさんの子どもたちが水に入って楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

裏庭舗装中

裏庭を舗装しています。これで、雨が降っても雪が積もっても安心です。今度学校へ来たときに、一度見てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後まで勉強だ!

4年生は最終日も勉強です。難しい算数に頭をひねります。みんな真剣にがんばります。えらいぞ、4年生。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どんな夏休みにしようかな?

2年生の学活です。先生から「夏休みの作品募集」の話を聞き、自分が何に取り組むのかを考えました。がんばってね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

うんとこしょ、どっこいしょ

1年生国語「おおきなかぶ」です。みんなで劇をやりました。お面をつけ、本物のおじいさんや動物などになりきり、一生懸命に演じました。上手でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホウセンカの観察

3年生の理科です。きれいな花がたくさん咲きました。色とりどりです。初めて見るような色もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小物作り

5年生の家庭科です。みんな真剣な表情で縫っています。もう2つ目に挑戦している友達もいました。みんな上手に作っています。完成したら自分で使うそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スイカとメロンができた!

6年生が畑で大事に育てていたスイカとメロンをそれぞれ1つずつ収穫しました。昨日から冷蔵庫で冷やしておきました。そして、ついに今日食べました。味は・・・・。私もメロンを試食させてもらいました。ちょっと薄味でしたが、やっぱりメロンでした。スイカも薄味だったようです。でも、みんなで食べればおいしいよね。次はいつ食べるのだろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期児童会役員の任命

後期児童会役員の任命式を行いました。須山小学校のリーダーです。みんなで協力して「なかよく楽しい学校」にしたいですね。全校みんなでがんばりましょう。
画像1 画像1

夏休みを迎える集会

いよいよ明日から夏休み。今日は、夏休みを迎える集会がありました。夏休みの過ごし方について、担当の先生方からいろいろなお話を聞きました。思い出に残る楽しい夏休みになるといいですね。みんな元気でね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回たてわりリレー その3

スタートの6年生は、いつも緊張します。
画像1 画像1
画像2 画像2

第3回たてわりリレー その2

一人一人のがんばりが、チームの勝利につながります
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回たてわりリレー その1

「たてわりリレー」も今日が最終日となりました。1回目から比べると、走り方やバトンパスの仕方が、とても上手になりました。ゴール前でも接戦があり、ハラハラドキドキする場面もありました。全校みんなで盛り上げた「たてわりリレー」でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室 退所式

楽しかった自然教室も終わりです。とてもいい思い出になりました。楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備(4.5.6年登校)
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始、お弁当持参
4/6 朝礼、委員会活動、発育測定(全学年)、お弁当持参
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128