最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:73
総数:222815
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

ポートボールの練習 その2

こちらのチームは、試合中心の練習でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ポートボールの練習 その1

7月2日(土)の試合に向けて、今日が最後の練習となりました。熱のこもった練習で、どちらのチームも意欲満々でした。両チームとも、がんばれ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かわいい侵入者

校長室にかわいい侵入者が現れました。ちっちゃくてかわいいのですが、姿や形は大人そのものです。自分の足で自分の顔をなでるなど、しぐさもかわいいんです。ちょっと目を離した間に、どこかへ旅立ってしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野菜ができるのが楽しみです

1年生の野菜が育ってきました。もうキュウリができて、家へ持って帰った友達もいます。これから夏本番、どんどんできるね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支柱を立てました

1年生では、アサガオの鉢に支柱を立てました。大きくなるための準備です。早くツルが出て、きれいな花が咲くといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エサがあるのかな?

芝刈りをすると、どこからか必ずたくさんの鳥がやって来ます。エサがあるのでしょうか?よく知ってますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生プール開き その3

6年生には、最後まで面倒を見てもらいました。6年生、ありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生プール開き その2

6年生におんぶしてもらったり、手を引っ張ってもらったりしました。よかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生プール開き その1

1年生も待ちに待ったプール開きです。今日は、気温もぐんぐん上がり、絶好のプール日和でした。初めてなので、6年生のお兄さんやお姉さんに教えてもらいながら楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生プール開き その3

4年生はさっそくリレーをしました。25メートル泳ぐという感覚が戻ってきたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生プール開き その2

3年生は、おんぶ、回転などで楽しみました。回転では、水に浮かぶ感覚を味わい、とてもいい気持ちのようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年生プール開き その1

3・4年生のプール開きです。3時間目になって少し温かくなってきました。とても気持ちよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5年プール開き その3

5年生は、さっそく泳ぎました。さすがに5年生、上手に泳ぎました。これから本格的にどんどん泳げそうですね。がんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5年プール開き その2

2年生は、じゃんけん、おんぶなど、いろいろな遊びで楽しみました。水の中だとおんぶしても重くないね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2・5年生プール開き その1

2年生と5年生のプール開きです。ずっとこの日を待っていました。気温28度、水温24度です。水の中に入れば、何も寒くありません。楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「星」という字

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生では、「星」という字について学習しました。なかなかパランスの難しい字ですね。

運動会スローガン

2年生では、運動会のスローガンを考えました。一人一人が9月の体育大会をイメージしながら作りました。体育大会が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勇気のある人とは?

3年生の道徳では、「勇気のある人」について考えました。みんなでいろいろな意見を出しながら、少しずつ考えを深めていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山学習

6年生では、地元の渡邉宏行先生を講師にお迎えして、「富士山学習」を行いました。富士登山の歴史や登山道の栄枯盛衰など、地元ならではの話をたくさん聞かせていただきました。7月1日には、6年生が「開山式」に出席し、その後登山道を歩きます。晴れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然教室に向けて

4・5年生で、班ごとに話し合いました。5年生が4年生を上手にリードしました。本番の日が楽しみです。しっかり話し合い、楽しい自然教室にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備(4.5.6年登校)
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始、お弁当持参
4/6 朝礼、委員会活動、発育測定(全学年)、お弁当持参
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128