最新更新日:2024/04/30
本日:count up28
昨日:73
総数:222839
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

サッカー4年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
華麗な足裁きやドリブルも時折見られます。たくさん走ると身体が温まっていいですね。

サッカー4年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の体育です。昨日の雨で、グランドが少しぬかるんでいますが、子どもたちは元気いっぱいに駆け回ります。

小さいころのこと知りたいな その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今度は、みんなの前で発表です。品物や写真にまつわるエピソードを入れながら紹介します。聴いている友達も楽しくなります。

小さいころのこと知りたいな その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分が小さかったころのことを、思い出の品や写真などを使って紹介しています。どれも大事なものばかりです。

あたたかく明るい住まい方 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
温かさと明るさには関係があるようですね。

あたたかく明るい住まい方 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の家庭科です。部屋や場所による温かさのちがいを調べます。日の当たり方によってもちがいますね。

避難訓練 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し話し声が聞こえましたが、全体的には落ち着いて避難できました。練習でしっかりやることが本番につながります。

避難訓練 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地震の避難訓練を行いました。今日は休み時間に実施したため、避難経路はさまざまです。自分で考えて行動しなくてはなりません。

ホットケーキ作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
人それぞれ好みがちがうので、まとめるのは大変です。でも、それをまとめることを学ぶのが学習です。がんばりましょう。

ホットケーキを作ろう その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生がホットケーキ作りの相談をしています。どんな味にするか、飲み物は何にするか、相談するだけでもわくわくしてきます。

6年生を送る会(5年生の活躍)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
くす玉が途中で割れるハプニングもありましが、とってもいい会になりました。会の運営は5年生が中心になってがんばってくれました。本当にありがとう。

6年生を送る会(移杖式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生から5年生へ鼓笛を引き継ぎました。また、同時に下級生へは伝統と歴史を引き継ぎました。

6年生を送る会(6年生より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生からは手縫いのぞうきんをいただきました。また、最後に歌ってくれた合唱には、みんな心を打たれました。

6年生を送る会(プレゼント)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下級生からのプレゼントです。写真立てと苗木です。こ大切にしてくださいね。

6年生を送る会(合唱) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの気持ちが一つになると、歌声がより美しく聞こえます。

6年生を送る会(合唱) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
下級生から6年生へ合唱のプレゼントです。心をこめて歌いました。気持ちが届いたでしょうか?

6年生を送る会(思い出写真館)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入学したころからの6年生の成長を振り返りました。とってもかわいかったです。(今もかわいいですが)6年生も懐かしそうに見入っています。

6年生を送る会(4年生演技) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
劇の終わりにきちんと自分たちのメッセージを伝えるところは、さすが4年生ですね。

6年生を送る会(4年生演技) その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
劇「家政婦のミタ」、楽しかったですね。みんな役者揃い、とっても上手でした。

6年生を送る会(3年生演技) その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生も飛び入り参加です。3年生のころを思い出したようで、身体が自然に動きます。3年たっても上手ですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備(4.5.6年登校)
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始、お弁当持参
4/6 朝礼、委員会活動、発育測定(全学年)、お弁当持参
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128