最新更新日:2024/05/01
本日:count up63
昨日:73
総数:222874
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

サンドイッチ作り6年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サンドイッチには、ピーナッツバターもぬります。また、ゆでたまごもつぶして入れます。つぶすのは、なかなかたいへんです。おいしくできるといいね。

サンドイッチ作り6年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の「サンドイッチ作り」です。パンにバターをぬっています。パンが焼いてないので、ぬるのがなかなかたいへんです。

跳び箱5年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
跳び箱は縦と横、どちらにも使えるように置き方を工夫しています。たくさん練習をして、上手になってください。

跳び箱5年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「台上前転」や「頭はね跳び」が今日の主な学習です。跳び箱の上で前転をします。幅が狭いので少したいへんですが、上手に回っています。身体を伸ばすのが少し難しいですね。

朝清掃 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少ない人数ですが、みんなで力を合わせれば、きれいになります。

朝清掃 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週は日課の関係で朝清掃です。いろいろな場所で、子どもたちががんばっています。

寿太郎みかん

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食のデザートは、「JAなんすん」よりいただいた「寿太郎みかん」です。とても甘くて、おいしかったです。

フリードルとテレジンの小さな画家たち

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の国語です。今日は「フリードルの気持ち」が表れているところを教科書から探し、その気持ちに迫ります。6年生の国語もいよいよ終わりに近づきました。

オルゴール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生のオルゴールがだんだんと仕上がってきました。自分だけのオルゴールです。いい記念になりますね。大事に使ってください。

かわいいね その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
作っているみんなの笑顔がすてきです。いかに自分たちが大切に育てられてきたかがよくわかって、うれしくなります。。この本は、自分の宝物ですね。

かわいいね その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の「自分ものがたり」ができてきました。どれも大作ぞろいです。小さいころって、本当にかわいいね。(もちろん、今もかわいいですよ。)

インタビュー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わかりやすくまとめられるといいですね。写真撮影をがんばっている班もあるようです。いい写真を撮ってください。

インタビュー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が、いろいろな先生方にインタビューをします。取材することも決めてあります。新聞記者のようですね。校長室にも来てくれました。ちょっと緊張しました。取材の後は教室でまとめます。

ホットケーキ作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きれいに焼けました。こんがりとしていて、おいしそうです。おみやげもあるようです。楽しみにしていてください。

ホットケーキ作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のホットケーキ作りです。何回も相談を重ねて、やっと本番が来ました。家庭科室からは、おいしそうなにおいが漂って来ます。

静岡県新聞作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新聞作りには「ネタ集め」が必要です。図書室でネタを探しますが、なかなか一苦労です。がんばりましょう。

静岡県新聞作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の社会です。静岡県の特徴を新聞にまとめます。一人一人がテーマを決めて取り組んでいます。わかりやすくまとめてくださいね。

6年生算数まとめ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
つまずきやすいところは、みんなで考えながら確認します。今日の問題は、けっこう難しかったですね。

6年生算数まとめ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数は、いよいよ小学校最後のまとめに入りました。今日は、「分数」と「小数」です。これまでに学んだことをもとに、問題に挑戦します。

1年生音楽 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次に、「くまばちはとぶ」の音楽を聴きながら、自分の中に浮かんだイメージを絵にします。子どもたちによって、それぞれイメージが違うのでおもしろいですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備(4.5.6年登校)
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始、お弁当持参
4/6 朝礼、委員会活動、発育測定(全学年)、お弁当持参
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128