最新更新日:2024/05/01
本日:count up85
昨日:73
総数:222896
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

いろいろなかたち その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんと出来てきました。ちょっと机が狭いですが、がんばっています。棒が足りない時は、近くの人と貸し借りをします。

いろいろなかたち その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数です。棒を使っていろいろな形を作ります。たて、横、斜め、向きを考えながら作ります。

スペシャルランチメニュー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できたメニューを英語で発表します。どの班のメニューもボリューム満点です。

スペシャルランチメニュー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生外国語です。食べ物のカードを組み合わせてメニューを作ります。まずは班ごとに相談をしています。

静岡県新聞の発表 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次はみんなで読み合います。さらに完成度を高めなくてはなりません。読みやすい新聞にしてくださいね。

静岡県新聞の発表 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が自分の作った新聞を発表します。発表時間は1分間。なかなかたいへんです。1分間の中にいかに要点を入れるかが大事です。

卒業式の練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌も大きな声でがんばりました。明日は総練習。今日よりももっと上手にできるように、がんばりましょう。

卒業式の練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の「卒業式練習」です。かなりできてきました。練習の時からしっかりとした態度でがんばっています。入場は緊張しますね。

お手紙 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話すことも大事です。でも、一人一人の考えをしっかり聴き、お互いに認め合うことは、もっと大事です。

お手紙 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語です。今日は「がまくんがしあわせになったわけ」を考えます。本文の中から、気持ちの変化を読み取ります。

ポスターを使って発表 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クイズなどもあり、それぞれの先生のことがとてもよくわかりました。先生方も見に来てくれました。3年生のみんな、ありがとう。

ポスターを使って発表 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方にインタビューしたことをポスターにまとめました。今日は発表会です。少し緊張しています。

待ってるよ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新1年生が絵を見て喜んでくれる姿が目に浮かびますね。待ってるよ。

待ってるよ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新1年生の似顔絵ができてきました。1年生も先輩として、一生懸命に取り組んでいます。

計算大会に向けて4年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終わった後は、もちろん答え合わせです。思わぬところに落とし穴があるようです。明日の本番、がんばりましょう。

計算大会に向けて4年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の「計算大会」の本番を前に、最後の練習です。みんな真剣です。見直しもしっかりやります。

3年生保健 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペットボトルの両側の切れ込みを開けると、すぐにきれいになります。これが「換気」ですね。窓を開けるということは、大切なことなんですね。

3年生保健 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身の回りの明るさや空気を見直します。ペットボトルの中の線香の煙をいかにしてきれいにするか、いい案が浮かぶでしょうか?

作品収納バッグ作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
どんな絵になるのかな?できてからのお楽しみです。バッグの中には、作品と一緒に楽しい思い出も入れましょう。

作品収納バッグ作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生の「作品収納バッグ作り」です。表と裏には、自分の好きな絵を描きます。2年生の大切な思い出です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備(4.5.6年登校)
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始、お弁当持参
4/6 朝礼、委員会活動、発育測定(全学年)、お弁当持参
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128