最新更新日:2024/05/21
本日:count up57
昨日:58
総数:223867
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

富士山国際雪合戦 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相手の雪玉に当たらないように顔を出したり隠れたりします。緊張しながらのプレーです。

富士山国際雪合戦 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が3チームに分かれて出場しました。3ブロックに1チームずつ分かれて、それぞれのブロックで3チームによる予選リーグがあり、白熱した試合がたくさんありました。

新児童会役員決定

画像1 画像1
画像2 画像2
先日、新児童会役員が決まり、任命されました。明るく楽しい学校になるように、みんなをリードしてください。期待しています。

授業参観6年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果は、子どもたちの2勝1敗でした。本番は明後日。がんばるぞ!

授業参観6年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は「スーパーデッドボール」(雪玉を使わない雪合戦)をやりました。大人対子どもの戦いもありました。

授業参観5年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
聞いている人やお家の方は審査員です。みんな練習よりも上手にできたようですね。

授業参観5年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は音楽です。今日は、班ごとに「キリマンジャロ」の発表をします。発表前は少しドキドキしていたようですが、演奏が始まるとしっかりとできました。

授業参観4年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なかなか白熱した対戦です。でも、何となく子どもの方が優勢かな?

授業参観4年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、「百人一首大会」です。大人対子どもの対戦もありました。

鬼、現れる!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は節分!須山小にも鬼が現れました。鬼と一緒に、自分の中の悪い鬼も一緒に追い出せたでしょうか。鬼、恐かったね。

ぞうきん作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できあがりが楽しみです。気持ちのこもったぞうきんができそうですね。

ぞうきん作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生による「ぞうきん作り」です。裁縫の技術を生かし、手縫いをします。

社会科見学新聞 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見学メモをもとに、新聞を作っていきます。まとめ方にも工夫がいるようです。

社会科見学新聞 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が、先日の社会科見学のまとめとして、新聞作りをします。何を記事として入れるか、考えどころです。

ぷっかりくじら その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌とメロディオンに分かれました。歌のグループとメロディオンのグループは、2回目は交代します。

ぷっかりくじら その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の音楽です。歌とメロディオンに分かれます。まずは、みんなでメロディオンの指の使い方を確認します。

縦割り長縄跳び その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いろいろな跳び方があります。忍者みたいですね。

縦割り長縄跳び その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝も厳しい寒さでした。それでも、子どもたちは元気に長縄跳びをします。目指すは新記録。チームワークでがんばります。

リズムアンサンブル その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのリズムをどう組み合わせるか、大事な活動です。グループみんなで話し合います。楽しみながらも真剣です。

リズムアンサンブル その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の音楽でリズムアンサンブルをします。まずは、リズムを確かめます。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備(4.5.6年登校)
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始、お弁当持参
4/6 朝礼、委員会活動、発育測定(全学年)、お弁当持参
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128