最新更新日:2024/04/18
本日:count up26
昨日:88
総数:222086
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

春、春、春!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
花壇にも花が咲き始めています。春ですね。でも、冬が寒かったためでしょうか、成長が少し遅れているような気もします。楽しみは後に・・・・ということですね。

運動場では

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少々肌寒いですが、穏やかな日です。運動場では、少年野球の練習が行われています。みんながんばれ!

離任式 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、4人の先生方が転退職となりました。寂しい気持ちですが、子どもたちから励ましの言葉や花束をいただき、「これからもがんばろう。」と、新たな決意をしました。保護者の皆様や地域の皆様には、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

離任式 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
岩田佳子事務は、須山中学校へ転出となりました。学校の一番「根っこ」の部分を支えてくださいました。お世話になりました。

離任式 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小野田暢子栄養士は、市健康福祉部健康推進課へ転出となりました。子どもたちの給食や栄養指導に力を発揮してくださいました。お世話になりました。

離任式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
萱間久美先生は、裾野西小へ転出されます。現3年生、5年生、6年生の担任として勤めました。お世話になりました。

離任式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
勝又正子教頭先生は、御退職されます。今まで、学校を支えていただきました。お世話になりました。

離任式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この3月末で、須山小学校を去られる先生方との「お別れ」です。

明日は離任式

画像1 画像1
 明日は離任式。お世話になった先生方とのお別れの式です。毎年のことではありますが、別れはさみしいものですね。
 新しい門出をみんなでお祝いしましょう。

トイレ改修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春休みを利用し、校舎2階西側トイレの改修をしています。主に洋式化が目的ですが、それに合わせて内装も少し変わります。楽しみですね。

卒業式 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
式が終わった後、全校児童で「見送り」をしました。先生や家族と一緒に校舎を後にしました。記念写真もたくさん撮りました。6年生の皆さん、卒業おめでとう。中学での活躍を祈っています。

卒業式 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とても立派な卒業式でした。6年間の集大成となりました。しっかりと前を見据えて歩く姿も凛々しいです。

卒業式 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生の退場です。きりっとした中にも、無事に式を終えた安堵感が感じられます。

卒業式 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人の気持ちのこもった「門出の言葉」と美しい歌声は、みんなの心に感動を与えてくれました。

卒業式 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少しずつでもいいので、自分の思いが実現するように、がんばりましょう。

卒業式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人一人の思いが十分に伝わってきます。みんなで、皆さんを応援します。

卒業式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたち一人一人に、卒業証書が授与されます。証書を受け取る前には、自分の思いをみんなに伝えます。証書は6年間の努力の結晶ですが、今日の日を迎えるまでには、家族を始め、多くの方の支えがあったことを、決して忘れてはいけませんね。

卒業式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年間の締めくくり、卒業式です。全校児童、家族、お客様など、多くの方に祝福されて式が始まりました。緊張しながらも引き締まった表情で、子どもたちが入場します。

修了式 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その後、3人の代表児童が、今年がんばったことや来年がんばりたいことなどを話しました。とてもいい発表でした。来年が楽しみです。

修了式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、全員よくがんばりました。自信を持って修了証書を受け取ってください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/4 入学式準備(4.5.6年登校)
4/5 新任式、前期始業式、入学式、第1ステージ開始、お弁当持参
4/6 朝礼、委員会活動、発育測定(全学年)、お弁当持参
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128