最新更新日:2024/04/30
本日:count up13
昨日:73
総数:222824
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

静かな朝 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が描いてくれた似顔絵です。よく似てますね。早く本物に会いたいね。

静かな朝 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝8時。卒業式を午後に控えた6年生の教室です。まだ誰もいません。静かに主役が来るのを待っています。

卒業式の準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう少しで、式場が完成です。6年生が気持ちよく卒業できるように、がんばります。

卒業式の準備 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式に向けての準備です。式場作りや廊下・教室などの飾り付けなどをします。4・5年生が中心となって、がんばってくれています。

6年生修了式 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ卒業式は月曜日です。全員元気で出席してくれることを望んでいます。みんなで、いい卒業式にしましょう。

6年生修了式 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が、一足早い「修了式」を行いました。式の中で、代表児童に修了証書が渡されました。子どもたちも真剣な態度で臨みました。

英語ですごろく その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ4月からは英語の学習です。がんばります。セフレス先生、いつも楽しい授業をしてくださって、ありがとうございました。

英語ですごろく その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小学校最後の外国語活動です。今日は「英語ですごろく」。みんなで楽しく遊びました。当然のことですが、じゃんけんの強い人はすごろくも強いようです。

家族の団らん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本当においしかったです。紅茶との相性もよかったです。今度は、自分の家でも実践してみましょう。

家族の団らん その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が家庭科でスイーツ?を作りました。ケーキやフルーツヨーグルトなど、おいしい物がたくさんできました。

音楽まとめ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
習った時は難しかった曲も、今では簡単に演奏できるようになりました。最後の音楽鑑賞では、目を閉じたり伏せたりしながら、じっくりと音楽を聴く子どもたちもいました。情景を想像しているようです。

音楽まとめ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生です。今年1年間の音楽学習を振り返りました。今までに学習した歌を歌ったり、リコーダーを演奏したりしました。

作品まとめ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
整理していると、つい懐かしくて見てしまいます。いろいろな思い出ができました。

作品まとめ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年取り組んだプリントなどのまとめをします。なかなかの量です。みんな、たくさんがんばったということですね。

朝運動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書けたところを先生に見せ、まるをつけてもらいます。みんな丁寧に書いています。

書写1年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
かたかなの学習です。ワークに書き込みをしていきます。1年間のまとめです。

朝運動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やはり、利き腕でなくても、高学年の方が強かったようです。さすがですね。朝運動の終わりには、朝の自主トレでがんばった子どもたちを紹介しました。1年間、みんなよくがんばりました。来年もがんばりましょう。

朝運動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度、最後の朝運動です。今日は、縦割り班ごとに、低学年VS高学年でドッジボールを行います。高学年は、自分の利き腕で投げることはできません。

お手紙 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話し合いの中で、「親友」と「友達」のちがいについても意見が出されました。話し合いが深まりました。

お手紙 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語です。「手紙をもらってうれしいがまくん」について考えます。みんなで意見を出し合います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 修了式、卒業証書授与式
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128