最新更新日:2024/05/15
本日:count up1
昨日:62
総数:223560
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

たしざん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなしっかりと計算できました。すばらしい。

たしざん その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数です。二桁の数が入ったたしざんです。ボードを使い、確かめながら計算します。

位置を表す その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今度は数字で表された位置の点をつなぎます。何か絵ができそうです。

位置を表す その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図の中にある点の位置を数字で表します。代表的な物は将棋ですね。

今日は何の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は世界で初めてコンピュータが完成した日です。重さ30トン、巨大ですね。今は軽くて便利です。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
じっくりと本の世界に浸る時間は大切です。心が落ち着きます。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今月2回目の読み聞かせです。どの学級の子どもたちも、静かに聞き入っています。

病気の予防 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
喫煙については薬学講座でも学習したので、その恐ろしさを十分に知っています。何よりも健康第一です。

病気の予防 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の保健です。今日は「喫煙」が学習の中心です。喫煙による害が子どもたちから出されます。

ソフトミニバレーボール その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでカバーし合うためには、チームワークが必要です。がんばりましょう。今日は見学していた友達がみんなの上着をたたんでくれました。上手ですね。お店の売り場のようです。

ソフトミニバレーボール その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の体育です。ボールの落ち方が変則的なので、思ったよりも難しいようです。

外国語活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ゲームをしながら、英語に親しみます。楽しい学習です。

外国語活動 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生です。先生がいろいろな食べ物の名前を言います。指定された食べ物が出てきたとき、机の上の消しゴムを取り合います。隣りの友達と競争です。

おさるをごらん その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
けんちゃんとおおざるの気持ちを重ね合わせ、自分の言葉で発表します。

おさるをごらん その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の道徳です。主人公(けんちゃん)の気持ちが変わった場面について話し合います。

すがたを変える水 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
袋がふくらんできた班もあるようです。水は何にすがたをかえたのでしょう?

すがたを変える水 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の理科です。水から出てくるものをピニル袋に集めます。袋の内側に、水滴がついてきました。

みんなでジャンプ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
並び方や並ぶ向きにも工夫をします。班によって方法は異なります。今日の最高記録は20回でした。

みんなでジャンプ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、朝運動が「みんなでジャンプ」になりました。縦割りで行います。「八の字」とはちがって、今度はみんなの気持ちが一つになることが大切です。がんばりましょう。

書写4年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
字の形やバランスを考えながら、筆を進めます。なかなか難しそうです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 わくわくタイム
3/15 教育相談日
3/16 卒業証書授与式準備
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128