最新更新日:2024/05/01
本日:count up90
昨日:73
総数:222901
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

地区別児童会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この後、集団下校をしました。間もなく春休み。安全で楽しい春休みになるといいですね。

地区別児童会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地区別児童会と集団下校を行いました。地区ごとに、通学路の中で危険な場所や春休みの行事などについて話し合いました。

総練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱や呼びかけは、みんなの心が一つになることが大切です。何回も練習を重ねることで、少しずつ上手になってきました。本番まであと1週間余り。みんなでいい卒業式にしましょう。

総練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、「卒業式総練習」の日です。全校で練習する日は、今日だけしかありません。みんな、いい式にしようと心を込めて練習に臨みます。

図工の作品3年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
粘土を使った作品もあります。「モンスター」でしょうか。かわいいモンスターですね。

図工の作品3年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が苦労しながら作った作品です。のこぎりや金槌を使うのが大変でした。でも、いい作品になりました。

作品収納バッグ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャラクターの絵とオリジナルの絵、それぞれ好みがちがうようです。4年生の思い出に残るバッグになるといいですね。

作品収納バッグ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生です。表に自分の好きな絵を描いています。丁寧に取り組んでいます。

いろいろなかたち その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんと出来てきました。ちょっと机が狭いですが、がんばっています。棒が足りない時は、近くの人と貸し借りをします。

いろいろなかたち その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の算数です。棒を使っていろいろな形を作ります。たて、横、斜め、向きを考えながら作ります。

スペシャルランチメニュー その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
できたメニューを英語で発表します。どの班のメニューもボリューム満点です。

スペシャルランチメニュー その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生外国語です。食べ物のカードを組み合わせてメニューを作ります。まずは班ごとに相談をしています。

静岡県新聞の発表 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次はみんなで読み合います。さらに完成度を高めなくてはなりません。読みやすい新聞にしてくださいね。

静岡県新聞の発表 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生が自分の作った新聞を発表します。発表時間は1分間。なかなかたいへんです。1分間の中にいかに要点を入れるかが大事です。

卒業式の練習 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌も大きな声でがんばりました。明日は総練習。今日よりももっと上手にできるように、がんばりましょう。

卒業式の練習 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の「卒業式練習」です。かなりできてきました。練習の時からしっかりとした態度でがんばっています。入場は緊張しますね。

お手紙 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話すことも大事です。でも、一人一人の考えをしっかり聴き、お互いに認め合うことは、もっと大事です。

お手紙 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語です。今日は「がまくんがしあわせになったわけ」を考えます。本文の中から、気持ちの変化を読み取ります。

ポスターを使って発表 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クイズなどもあり、それぞれの先生のことがとてもよくわかりました。先生方も見に来てくれました。3年生のみんな、ありがとう。

ポスターを使って発表 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方にインタビューしたことをポスターにまとめました。今日は発表会です。少し緊張しています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/14 わくわくタイム
3/15 教育相談日
3/16 卒業証書授与式準備
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128