最新更新日:2024/04/30
本日:count up38
昨日:73
総数:222849
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

交流会の準備 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
園児にわかってもらうためには、「やさしい話し方」と「あたたかい聴き方」が大切ですね。がんばりましょう。

交流会の準備 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が幼稚園児との交流会の準備をしています。来年の1年生です。楽しく交流してください。

段落分け その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
段落分けをした後、場面分けをします。教室には学習しやすいように、場面ごとに絵がはってあります。

段落分け その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語です。学習を進めやすいように、段落分けをします。学習の基本となります。

新1年生へ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新1年生が喜んでくれる顔が目に浮かびます。かわいく描いてくださいね。

新1年生へ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が、新1年生の似顔絵を描きます。上手ですね。去年、自分たちも描いてもらったことを覚えているでしょうか?

身の回りのせいけつ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
汗をかきやすい場所も考えます。けっこうあります。生きているから、汗をかくのは当然ですね。

身の回りのせいけつ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生です。まずは、脱脂綿で自分の手をふき、汚れ具合を見ます。思ったよりも汚れているんですね。その後、正しい手の洗い方を復習し、実際に洗います。

書写4年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書く姿勢、筆の持ち方など気をつけることもたくさんあります。でも、何よりも大切なことは「精神集中」ですね。

書写4年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「祝日」、「星空」、「代表」の3つを書きます。それぞれ、字の特徴やバランスを考えて書かなくてはなりません。

中学生になれるかな? その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館では、中学校生活について1年生の先輩達から話を聴いたり、ドッジボールをしたりしました。ドッジボールは思ったよりも接戦になりました。中学校生活は楽しそうですね。

中学生になれるかな? その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語では、相手に何かを尋ねたり、それに答えたりする学習をしました。ペアを作っての活動でしたが、みんな上手にできていました。これなら英語は大丈夫ですね。

中学生になれるかな? その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が中学校で授業を体験しました。国語では、いろいろな漢字の読み方を楽しく学習しました。

モンスター?作り その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵の具を使って、粘土にも着色します。どんな色の、どんな形のモンスターができるのか楽しみです。

モンスター?作り その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の図工です。針金と粘土を使ってモンスターを作ります。かわいいモンスターができそうです。

漢字大会に向けて その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終わった後、となりの友達と交換をして丸つけをします。思いもよらない落とし穴があるんですね。「人は間違いながら生きる動物」と言いますが、漢字大会は間違いたくないですね。

漢字大会に向けて その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生です。漢字大会に向けての特訓中です。50問の漢字に真剣に取り組みます。何回も何回も繰り返すことで身につきます。

グラフから読み取る その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
定規を使って正確に読み取ります。割合で考える時には、読み取った値から割合を導き出すために、計算しなくてはなりません。難しいですね。

グラフから読み取る その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の算数です。どのグラフのどの部分から考えるのか?このことが大事です。

もうすぐ完成? その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界でただ一つの「自分だけのオルゴール」です。ぜひ、自分の満足のいく物を作ってください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/2 発育測定(高学年)
3/7 特別支援教育巡回相談員訪問日
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128