最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:70
総数:223882
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

すがたをかえる水 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
刻々と変化していく水の様子や水温に、目が釘付けになります。実験って楽しいね。

すがたをかえる水 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水を温め続けて、その変化を見ます。水温も測定します。

給食標語

画像1 画像1
先月の給食週間の中で、各学年から給食標語を募集しました。選ばれた標語が食堂教室に掲示されています。

いよいよ明後日 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しいゲームもたくさんあります。あそびランドに大勢の人が来てくれるのを楽しみにしています。

いよいよ明後日 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生のあそびランドも、いよいよ明後日が開園です。準備も急ピッチで進んでいます。

3年生音楽 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
難しいところは、音を出さずに、友達と確かめ合います。

3年生音楽 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
リコーダーの練習です。曲は「ふじ山」と「校歌」です。高いド・レ・ミがあるので、なかなか難しいですね。

色とりどりのエプロン

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が家庭科で作ったエプロンです。このように並べると、色とりどりでとてもきれいですね。

読み聞かせ その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年の子どもたちも真剣に聞いています。ずっと続けてくださることで、子どもたちの心が成長しています。寒い中、本当にありがとうございます。

読み聞かせ その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝は、子どもたちの大好きな読み聞かせの日です。どのクラスもシーンとして聞いていました。

富士山国際雪合戦 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果は、予選リーグでは3チームとも1勝はしました。勝ち負けは紙一重でしたね。その中で2チームが決勝トーナメントに進み、2位と4位になりました。3チームとも、よくがんばりました。

富士山国際雪合戦 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大勢のお父さんやお母さんたちが雪玉を作ってくれました。今頃は筋肉痛でしょうか?本当にありがとうございました。

富士山国際雪合戦 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタートダッシュも勝負の分かれ目です。隠れながら雪玉を投げるチャンスをうかがいます。

富士山国際雪合戦 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
相手の雪玉に当たらないように顔を出したり隠れたりします。緊張しながらのプレーです。

富士山国際雪合戦 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生が3チームに分かれて出場しました。3ブロックに1チームずつ分かれて、それぞれのブロックで3チームによる予選リーグがあり、白熱した試合がたくさんありました。

新児童会役員決定

画像1 画像1
画像2 画像2
先日、新児童会役員が決まり、任命されました。明るく楽しい学校になるように、みんなをリードしてください。期待しています。

授業参観6年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果は、子どもたちの2勝1敗でした。本番は明後日。がんばるぞ!

授業参観6年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は「スーパーデッドボール」(雪玉を使わない雪合戦)をやりました。大人対子どもの戦いもありました。

授業参観5年生 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
聞いている人やお家の方は審査員です。みんな練習よりも上手にできたようですね。

授業参観5年生 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は音楽です。今日は、班ごとに「キリマンジャロ」の発表をします。発表前は少しドキドキしていたようですが、演奏が始まるとしっかりとできました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/29 委員会活動
3/1 発育測定(低学年)、代表委員会、ようこそ新一年生(6年)
3/2 発育測定(高学年)
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128