最新更新日:2024/05/17
本日:count up16
昨日:71
総数:223723
令和6年度が始まりました。今年もご支援ご協力お願いいたします。
TOP

1文字に思いをこめて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生では自分の好きな字を書き、さらに背景を工夫しました。背景によって、字が一段と輝きました。

漢字の学習

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の国語では新出漢字の練習をしました。正しい書き方を学習しました。たくさんの漢字を習いましたが、みんな真剣にがんばりました。

音楽の授業です

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の音楽ではリコーダーで「富士山」や「威風堂々」を演奏しました。さすがに4年生ともなると美しい音色でした。

リコーダー講習会

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生のリコーダー講習会です。講師の先生から正しく楽しい吹き方を教えてもらいました。初めての子も多くいましたが、とても上手でびっくりしました。

話の聴き方がいいね

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生では、発表する人の顔をしっかりと見て、真剣に聴いています。話の聴き方がとってもすばらしいです。

クラスのめあて決め

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生ではクラスのめあてを決めるための話し合いをしました。一人一人の子どもたちがそれぞれの願いを一生懸命に発表しました。

似てるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の図工では、自画像に挑戦です。みんな自分の顔の特徴をよくつかんでいますね。

1年生を迎える会の準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生を迎える会の準備が着々と進んでいます。かわいい1年生を全校で迎えます。いよいよ明日が本番です。

交通安全リーダー認証式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月18日(月) 6年生が、最上級生として、交通安全リーダーとして認められ、左腕にリーダーワッペンをつけました。これからは、下級生の手本として交通ルールを守る姿勢を示すだけでなく、下学年の面倒も見てあげる立派な交通安全リーダーとして活躍することを期待しています。みんなが、安全に楽しく生活できるように、がんばりましょう。

4年生交通教室 その3

画像1 画像1
色とりどりの自転車です。タイヤの空気圧やサドルの高さなど、しっかりと調整して安全に乗ってくださいね。

4年生交通教室 その2

画像1 画像1
実技の練習です。思ったよりも上手に乗れる子が多くて感心しました。でも、実際に道路を走るのは難しいですね。しっかりと練習してください。

4年生交通教室 その1

画像1 画像1
正しく自転車に乗るための交通教室です。右折や左折の仕方について、話を聞きました。知らなかったことも多く、とっても勉強になりました。

1年生交通教室 その3

画像1 画像1
自分の順番を待っているときは、しっかりと座っていました。1年生とは思えませんね。

1年生交通教室 その2

画像1 画像1
友達と二人で、学校周辺の道を歩きました、ふだん歩いている道ですが、今日はどきどきしていました。

1年生交通教室 その1

画像1 画像1
1年生の交通教室が行われました。最初に、道路の歩き方について、交通安全指導員さんからのお話がありました。みんなしっかりと聞くことができました。

22人の新しい仲間たち

画像1 画像1 画像2 画像2
 平成23年度の学校活動がスタートしました。最初の行事は2年生から6年生までの全校児童で1年生の入学をお祝いする「入学式」です。
 男子9名、女子13名の計22名の新入生が元気に入学してきました。新しい教科書をもらったり、黄色い帽子を一人一人校長先生から被せてもらったりしている子供たちの目は希望に満ちてきらきらと輝いていました。
 お勉強したり仲良く遊んだりして楽しい学校生活を送ってほしいものです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/25 家庭訪問
4/26 家庭訪問 たてわり集会 歯科検診
4/27 家庭訪問
裾野市立須山小学校
〒410-1231
静岡県裾野市須山165
TEL:055-998-0021
FAX:055-998-0128