最新更新日:2024/05/17
本日:count up65
昨日:78
総数:184038
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

2年生 体育の様子

2年生の体育の様子です。いつもより少し距離をとっての集合し、授業を行っています。今日は、体育館にて2人組でキャッチボールをした後、ドッジボールを楽しみました。気温も高くなってきたので、途中で給水タイムをとりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがおの芽がでたよ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今朝(5/20)、1年生が植えたあさがおの芽が出てきました。
まだ、ふたばが開いていないものが多いですが、すべての植木鉢から芽が出ていました。27日に学校に来るときには、楽しみにしてくださいね。水やり用の500mlペットボトルを持ってきたら、自分の植木鉢に水やりができます。ぜひ、27日に名前を書いて持ってきてください。生活科の宿題もこの写真を見て、あさがおの芽の絵をかいてくださいね。

5年生 田植え体験をしました

総合的な学習の時間「みずさわ」の一環として、田植え体験をしました。
良い天候にも恵まれ、清々しい田んぼの風景と、久しぶりに会えた友達に、子どもたちも笑顔がこぼれます。(マスク越しですが・・・)
しかし休校中なので、密にならないよう気をつけながら活動しました。
地域ボランティアの眞田様に植え方を教わった後、作業開始です。
初めての体験に「うわー、冷たい!」「足がはまって歩けない〜!」と大騒ぎでしたが、徐々に慣れてきて、上手に植えることができました。
「楽しかった〜」!」と、どの子も良い表情で帰っていきました。
これから稲刈りまで、観察や調べ学習などを行っていきます。
おいしいお米が実りますように。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/4 お弁当の日 5時間授業
3/5 5時間授業 ALT来校
3/6 お休み
3/7 お休み
3/8 巡回相談員来校
3/9 5時間授業 のびわーくタイム

お知らせ

学校だより

グランドデザイン

学校いじめ防止基本方針

体罰によらない子育てのために

市P連 家庭教育委員会だより

裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092