最新更新日:2024/04/26
本日:count up31
昨日:39
総数:182837
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

家庭教育学級 親子体験講座 その4

開始から2時間が経過しました。
多くの参加者が完成となりました。

最後は参加者みんなで作品とともに記念撮影。
新たによみがえった思い出の一こまを部屋に飾って楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭教育学級 親子体験講座 その3

作業はどんどん進んでいます。

完成に近付いた人は、お互いに見合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭教育学級 親子体験講座 その2

講座が始まりました。まずは手順の確認です。

その後、フレームを選んだり、飾りを選んだり。
この段階からわくわくしている様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回資源回収3

保護者の皆様も地域の皆様もたくさんの御協力をありがとうございました。たくさん集まりました。
画像1 画像1

第2回資源回収2

グラウンドが雨でやわらかくなっていたので、いつもと違うところで荷物を下ろしてもらいました。また、今回は、ボランティアを募ったところ、何人もの方が名乗りをあげてくださり、資源の回収にしっかり回ることができました。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回資源回収

お天気が心配でしたが、無事、第2回資源回収が終わりました。早くから手伝ってくれた子がいて、本当に助かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭教育学級

今回は、講師の先生をお招きして、「ペーパークラフトバンド」を使った小物づくりをしました。皆さん、上手ですね。子供たちに人気のキャラクターの小物入れができあがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救急教室

 授業参観のあと、PTA活動企画・安全指導部の主催で「PTA救急教室」が行われました。夏のプール監視に備えての企画です。
 地域地震防災指導員の方々が多数お見えになり、参加した保護者に対して丁寧に指導をしてくださいました。
 「万が一」があってはならないですが、人命救助の手段としてしっかり覚えておいていただきたいです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ3

閉会式の「楽しみで6年間毎年出ました。」という感想は、静大生にとってとても嬉しいものだったと思います。静大生の皆さん、ありがとうございました!!企画をしてくださった活動企画・安全指導部の理事の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ1

28人の静大生と63人の子供たちが思い切り遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 令和2年度開始 春休み
4/2 春休み
4/3 春休み
4/4 春休み
4/5 春休み 富岡地区桜まつり(中止)
4/6 春休み最終日

お知らせ

学校だより

グランドデザイン

学校いじめ防止基本方針

裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092