最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:42
総数:184087
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

富二小がテレビに映ります

11日放送の「ワタシが日本に住む理由」(BSテレ東)で、冨二小の校舎内が映ります。イタリアから日本に来た女性の、小学校時代の再現ドラマです。教室、体育館、職員室、昇降口を撮影に使いました。どこが映るか楽しみですね。放送時間が長いので、私は、録画をして見ようと思います。監督さんは「感動の再現ドラマです。」とおっしゃっていました。写真は、撮影の様子です。
画像1 画像1

今日の富士山

雪化粧をした富士山が青空に映えています。
画像1 画像1

待っています

もうすぐ3学期が始まります。元気で学校に来てくださいね。待っています。
画像1 画像1

お菓子の家

毎年のように、この季節になるとお菓子の家を作ります。今年は、こどもたちにも手伝ってもらいました。この部分は、屋根です。明日、完成する予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

草取りをありがとうございました

先日、ホームページでもご紹介しましたが、ボランティアの皆さんが学校の草取りをしてくださいました。運動会で草取りのお知らせプリントを配布し集まってくださった皆さんです。私は、出張があり、一緒に草取りもできず、お礼も直接申し上げられず大変失礼いたしました。草だらけだった学校の裏側が見違えるほどきれいになりました。少しずつ抜いていても、まったく追いつかなかったのが嘘のようです。参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

地区運動会延期のお知らせ

明日15日(土)に予定していた地区運動会ですが、地区との話し合いの結果、16日(日)に延期をすることになりました。本当に残念ですが、明日は、少しでも早い時間に雨がやんで、運動場の水がひいてくれること、何より明後日、雨が降らないことを祈ります。
画像1 画像1

呼子祭り

本当に大勢の人が集まり、活気がありました。子供たちも本当に嬉しそうでした。地域のつながりって大事ですね。2日間、お招きいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTA奉仕作業お願いします

明日の奉仕作業、お願いいたします。夕焼けがきれいです。
画像1 画像1

今朝の富士山

とてもきれいな富士山でしたね。上は、学校から、下は小山町から見えた富士山です。
画像1 画像1
画像2 画像2

紫陽花

紫陽花の色が濃くなってきました。晴れの日が続きましたが、明日からはまた雨模様です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕方の景色

台風の影響が心配でしたが、下校時には雨もやみ、夕方はこんなさわやかな「半分くらい青い」空が広がっていました。
画像1 画像1

紫陽花が咲きました

朝の富士山と学校で咲いた紫陽花です。雨上がりの富士山は、濃い青でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の風景

学校の裏の駐車場から撮りました。富士山がくっきりです。先月、用務員さんが芝生を刈ってくれて駐車場も綺麗になっています。いちごがたくさんとれて、全校でもぐもぐしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

小山から見える富士山

昨夜 花火を撮った部屋から見える富士山です。学校から見える富士山と形や雪の量が違いますね。下の写真は、花火が見えた方角。
画像1 画像1
画像2 画像2

花火

富士スピードウエイの花火です。我が家の二階から見えたので撮ってみました。写真の下の方が明るいのは、田んぼに花火が写っているため。スピードウエイでは、50年ぶりに24時間耐久レースが行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

練習第三弾

写真の方向が違っていました。もう一度チャレンジします。今度は、うまくいきました。夕方の美しい富士山。
画像1 画像1

練習第二弾

何を練習しているかと言うと、タブレットからホームページを作成しています。全ては、明後日の野外教室の記事をリアルタイムで現地からお届けするためです。写真は、学校のイチゴです。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離任式
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092