最新更新日:2024/05/17
本日:count up7
昨日:70
総数:184050
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

朝礼

 みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。
 それぞれのご家庭で、素敵なクリスマス、お正月をお過ごしください。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝礼

 今日の朝礼では、校長先生から挨拶のお話がありました。がんばっているけど、もっとがんばれるねというお話でした。
 表彰もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽集会

 最後は先生方です。ハンドベルの演奏に、サンタさんとトナカイも加わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

 次は、中学年のリコーダー演奏。「エーデルワイス」をきれいに演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

 今日の音楽集会は、低学年、中学年の校内発表会でした。6年生が会を進行してくれました。
 まずは、低学年の「エビカニクス」。のりのりで練習していましたよね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スルガ銀行「未来の苗木プロジェクト」

 「スポーツを通じた心と体の育成」という演題で、山本氏からお話を伺いました。大事なことは、やはりメンタルですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スルガ銀行「未来の苗木プロジェクト」

 みんな活躍していますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スルガ銀行「未来の苗木プロジェクト」

 サッカー選手と一緒にサッカーのゲームをさせていただきました。みんな真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スルガ銀行「未来の苗木プロジェクト」

 グラウンドで山本さん、アスルクラロのスタッフの方々の指導のもと、サッカー教室です。日頃あまりサッカーに興味のない子供たちも、大いに楽しむことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スルガ銀行「未来の苗木プロジェクト」

 サッカー解説者の山本昌邦さんとアスルクラロの選手の方々をお招きしました。
 みんな大興奮です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しかった二校交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から楽しみにしていた二校交流会、
学校探検やいろいろなゲームで楽しみました。
千小マクドナルドのビックマックにはおどろきました。
一緒にお弁当も食べれればよかったのにな。

2校交流会

千福が丘小との交流会で、千小の3年生と4年生が来校しました。
 3年生は、みんなのクリスマスツリー作り
 4年生は、ゲームと切り絵
をやりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

未来の苗木プロジェクト

スルガ銀行の社会貢献事業「未来の苗木プロジェクト」が、12月12日(金)に本校で行われます。アテネオリンピック サッカー監督の山本昌邦氏とアスロクラロのサッカー選手が来校します。

午前は、児童対象のスポーツ教室
午後は、大人対象の講演会(講師:山本氏)
(演題「スポーツを通じた心と体の育成〜世界で活躍する子どもを育てる10ケ条〜」)
午前の参観は、自由にできます。また、講演はご出席される方は本校に連絡ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根募金

計画委員会では、12月9日(火)まで、赤い羽根募金活動を行っています。
すでに、多くの協力をしていただきました。
明日で最終日です。
朝早くから、子供たちが活動をがんばっています。
画像1 画像1

クロスカントリー大会 6

 お世話になったPTA役員の皆様、ありがとうございました。
 高学年の応援する姿も、とても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 5

 特にがんばれた人たちの表彰のあと、明日の市町対抗駅伝に参加する6年生のお兄さんへの壮行会を行いました。
 みんなで応援しているよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 4

最後は5・6年生が、男女別に走ります。特に、今年で最後の6年生は気合いが入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 3

低学年が続きます。1年生も堂々と走り抜きましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 2

4年生からスタート。次は3年生。緊張の中、全員最後まで走りきりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クロスカントリー大会 1

昨日の雨がうそのように晴れ渡りましたね。グラウンド状況は少し心配でしたが、風もなく良いコンディションの中、開催できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業、入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/5 さくら祭り
4/6 新任式、始業式、入学式、弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092