最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:63
総数:184197
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

5年 ミルクランドにて

動物とのふれあい 搾乳体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年ミルクランド到着

説明を聞いた後、バター作りに挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝運動 8の字跳び

さすが3年生! 昨年度の静岡県体力アップコンテスト2位の実力は顕在です。今日は3分間で142回跳び、全校1位でした。
おみごと!!  他の学年もがんばりがいがありますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝運動 8の字跳び

学年ごとに「8の字跳び」を行いました。しばらくやっていなかったので、練習、練習!
3分間で何回跳べるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしの主張校内発表会

6月1日に「わたしの主張裾野市大会」が開催されます。富二小の代表のお兄さんが全校児童の前で発表してくれました。
「交流活動から学んだこと」という題で、富二小ならではの活動を通して学んだことをわかりやすく発表していました。みんな真剣に聞いていましたね。
みんなで応援していますよ。会場にも応援に行ける方は、おでかけください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ 静大生と遊ぼう4

次は、運動場に出て「しっぽとり」です。

優勝は、青組だったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ 静大生と遊ぼう3

体育館での最後のゲーム

お兄さん、お姉さんが出したお題(動物)を絵で次の人に伝えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全を語る会

警察関係の方や行政の方、区長さん、交通指導員さんをお招きして、交通安全を語る会を行いました。

子供なりに感じている下和田、呼子地区の危険箇所を発表しました。保護者の皆さんにもたくさん意見をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耳鼻科検診2

どんな検査をするのか、前の人が気になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

耳鼻科検診

幼稚園からスタートです。

小学生は廊下で静かに待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

わーくわーくタイム

だれが考えたか知りませんが、「WORK」と、「わくわく」がかけてあって、座布団1枚あげたいです。

今日のわーくわーくタイムは、
赤・青・黄チームは、縦割りさつまさし
桃・緑・白チームは、校地内清掃を行いました。

明日は、今日と逆の作業を行います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り給食

今日は、縦割り班の赤・桃チームがランチルームで給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 自転車教室

第2回めの自転車教室が行われました。

今日いただいたのは、講習修了証で免許ではありません。
技術的に個人差がありますので、お家で自転車乗りのルールを話し合って、安全に自転車に乗って欲しいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽集会

音楽集会も2回目。低中高学年で集まっての活動も慣れてきました。どの学年もスムーズに練習に入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足Part3

最後は低学年が運動公園に向けて出発です。こちらも全員出席です。遊ぶ道具をたくさん準備して出かけていきました。思いっきり楽しんできてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足Part2

続いて中学年がみずさわへ向けて出発です。こちらも全員出席です。元気に歩いてきてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足Part1

待ちに待った遠足です。高学年が越前岳に向けて出発です。全員元気に出かけました。天気もまずまず、登り始めますとの連絡がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 学年始休業
4/3 学年始休業、入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/5 さくら祭り
4/6 新任式、始業式、入学式、弁当の日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092