最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:63
総数:184195
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

ありがとう!2022年!

素敵な思い出をありがとう!よいお年を迎えてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとう!2022年!

みんなで楽しい思い出を たくさん作ることができた 2022年でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年末年始における緊急連絡について

 年末年始は、学校や裾野市教育委員会の電話対応ができなくなります。緊急事態が発生した場合は、下記の通りの対応をお願いします。

 1 期 間  12月29日(木)〜1月3日(火)
 2 連絡先  裾野市役所 992−1111
  ※守衛さんが誰から連絡があったのかを確認し教育委員
  会へ連絡、教育委員会が学校関係者に連絡をとり、学校
  関係者が連絡者へ折り返し連絡する流れとなります。
 3 連絡いただきたい緊急事態
    ・命にかかわること(事故、事件等)     
    ・警察がかかわること(事故、事件等)
    ・保護者の弔事にかかわること

[新型コロナウイルスに関することについて]
 閉庁の期間に新型コロナに感染したり、濃厚接触者になった場合には、電話連絡の必要はありません。自宅待機の期間などを含め、リーバーに入力(不調の理由、出席状況、家族の体調等のコメントが打ち込めるところ)してください。(閉庁後に、学校に御連絡ください。)    
 ※検温及び健康観察の入力は、年末年始も継続して行ってください。

    今年もお世話になりました。
    来年もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1 画像2 画像2

ありがとうございました

2学期も無事、終了いたしました。良いお年をお迎えください。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 帰りの支度

どこの学年も片付けが始まりました。忘れ物がないようにしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 外国語活動 「Merry Christmas」

クリスマスを目前に控え、みんなでクリスマスカードを作りました。もちろん英語のクリスマスカードです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 大掃除

4月から使ってきた机やいす、ロッカー等をきれいにしました。
皆、黙働で掃除を進めていて、感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年学活 冬休みの生活

 冬休みの課題についても、学年便りを見ながら説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 学活 「2学期を振り返って」

2学期の思い出を掲示物にまとめていました。総合的な学習を中心に、地域の方にたくさんお世話になりました。貴重な体験をたくさん重ねることができて良かったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 学活 「冬休みの生活」

冬休みの生活について、先生からアドバイスを受けたあと、楽しみにしていることを発表しました。クリスマスやお正月など、楽しいことがたくさんありそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学活 「冬休みの生活」

様々な配布物を受け取り、冬休みの生活について確認しました。冬休みの楽しみが膨らんできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 学活 「お楽しみドッジボール」

学級のレクとして、ドッジボールを楽しみました。あともう少しで当たりそうなところを、ぎりぎりでよけ続けられた友達がいました。みんなの顔に笑顔が溢れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式 その2

生徒指導の先生から、「ふ・ゆ・や・す・み」を折り句にして、冬休みの約束について、お話がありました。
夏休みの作品の表彰も行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期終業式 その1

2学期終業式が行われました。
1年生の代表児童は、2学期に自主勉をがんばったことを皆の前で堂々と発表しました。
校長先生から、書き初めの起源が紹介され、新年の目標を持つ大切さについてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 大掃除

明日で2学期が終わりです。2022年もあと少し。お世話になった教室の大掃除です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学活 「おつかれスノー会」

子供たちが企画したお楽しみ会が開催されました。教室をのぞいた時には、ジェスチャーゲームをしていました。クラスの絆がさらに深まりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 社会 「明治の国づくりを進めた人々」

明治時代になって、政治や外交が大きく変わると、人々の生活も大きく変化しました。どにように変化したかを調べてみました。イラストを使ってまとめるなど、自分の得意な点をよく生かしている友達もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科 「スイートポテトをつくろう」

自分たちで栽培し収穫したさつまいもを使って、スイートポテトをつくりました。ふかしたおいもをみんなですりつぶしていきます。それに生クリームと砂糖をまぜ、アルミカップに盛り付け、トースターで焼きました。おいしいスイートポテトができて、みんな、大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図工 「彫り進めて刷り重ねて」

2色目、3色目の刷りの人が多くなりました。前の回とあわせて刷るのが上手になってきました。今までの黒一色の版画とは、だいぶ雰囲気が異なる作品ができあがりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 学活 「クリスマス会」

学級で話し合い、準備をしてきたクリスマス会が開催されました。歌やゲーム、得意なことの紹介、プレゼント交換など内容盛りだくさんです。みんな、笑顔が輝いています。「みんなで楽しく」というスローガンは、達成できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/1 令和5年度開始
4/5 春休み最終日 新5・6年入学式準備
4/6 新任式・始業式 入学式13:30 お弁当の日(5・6年) 下校12:00(2〜4年)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092