最新更新日:2024/05/17
本日:count up55
昨日:78
総数:184028
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

委員会活動

運動場の整備や 古紙の回収を 頑張ってくれました。みんな ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科

「水溶液を決められた量ぴったりに入れよう!」メスシリンダーの使い方の学習に みんな夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 国語 〜こんなものがほしいなあ〜

2年生の国語では、自分があったらいいなと思うものを考えて、発表会を行いました。「英語教え〜る」や「おもちゃかたづけ〜る」といった、楽しいロボットなどを考え、お互いに紹介しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 書写 〜書き初め〜

3年生が、初めて書き初め練習を行いました。ランチルームだと、一人一人の場所を広く確保することができ、落ち着いて集中して練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お飾り作り事前準備会

地域課のボランティアの方5名をお招きして、5年で12月に実施予定のお飾り作りの事前準備会を行いました。お飾りに使うわらを準備し、実際に一度作成して確認をしてみました。12月21日の当日が楽しみです。ボランティアの皆様、ご協力をありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました

 先週末は、富二小まつり及び音楽発表会が執り行われました。コロナ禍のため、入場制限を設けましたが、感染症対策に御協力いただき、ありがとうございました。引き続き行われた「学校再編保護者意見交換会」にも、多くの方に御参加いただき、感謝申しあげます。
 日曜日には、下和田地区の地区防災訓練が行われました。防災は、事前にいざというときのために備えていくことが大切だと実感しました。
 気持ちの良い天気でスタートしました。今週もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり

今日は 最高の「笑顔あふれるチャレンジデー」になりました。みんなで心を合わせて スローガンを達成することができた 富二小の子どもたち とっても素敵です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり お弁当タイム

思い出いっぱい! おいしい笑顔いっぱい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり お弁当タイム

楽しかったおまつりのあとのお弁当。みんなおいしそう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり エンディングセレモニー

感想発表。楽しかったことや準備を通して学んだことなどを発表しました。立派に発表した代表の子たちです。また おまつりの運営を児童会役員の子たちが頑張ってくれました。閉会の言葉も立派でした。お疲れさま!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり エンディングセレモニー

各クラスの代表の子が それぞれの「1分間チャレンジ」で優勝した子たちを発表しました。楽しい企画ばかりで 思いきり楽しんだ子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり 6年生

6年生が優しくていねいに対応してくれるので みんながたっぷりと楽しめました。6年生のみんな 最後のおまつり 14人で創り上げることができて 大成功だったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり 6年生

修学旅行に関連させたり タブレットを活用したり アイデアいっぱいのお店。さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり 5年生

低学年の子たちも1分間チャレンジに夢中でした。笑顔あふれる教室 すてき!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり 5年生

思わずチャレンジしたくなるようなゲームばかり。ていねいに接客する5年生の姿も立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり 4年生

分別ゲームなど学習と関連させたゲームも大盛況でした。最後の片付けも協力して素早くできた4年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり 4年生

秋の気分満載の4年生の教室。当日まで試行錯誤を繰り返してきた工夫いっぱいのゲームです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり 3年生

上級生もゲームに夢中です。3年生のみんな 楽しかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

富二小まつり 3年生

リコーダーの音色あてクイズなど工夫したお店です。楽しんでもらえるように一生懸命説明する3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小まつり 2年生

どのゲームも盛り上がっていました。みんなの優しい笑顔がいいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 令和4年度開始
4/6 春休み最終日 入学式準備
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092