最新更新日:2024/05/17
本日:count up55
昨日:78
総数:184028
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

4〜6年 〜授業参観〜

4・5・6年生の授業参観の様子です。保護者の皆様には、お忙しい中、多くの方に参観していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1〜3年 〜授業参観〜

1年生から3年生では、タブレットを使っての授業を行いました。保護者の皆様には、お忙しい中、参観していただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 生活科 〜七夕飾りつくり〜

1年生の生活科の授業では、七夕飾り作りを行いました。今後も、子どもたちの力で飾り付けられていく笹の様子が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 図工 〜オリジナルお面づくり〜

6年生の図工の様子です。オリジナルのお面を作りはじめました。どんなお面ができあがるのか、今から楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

七夕飾り

子どもたちが少しずつ飾りを作ってくれ、昨日より少しにぎやかになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

虹♪

夕方 きれいな虹が見えました! 明日は6月最終日!いいことありそうです!
画像1 画像1

委員会活動

最後に花壇や運動場の環境整備も頑張ってくれた委員会の子たち。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

いつも全校のみんなのために活躍してくれている4・5・6年生の子どもたちです。いつもありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

委員長さんを中心に 今月の振り返りと7月の計画を話し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびわーくタイム 〜七夕飾り作り〜

今月の「のびわーくタイム」も みんなであったかい時間を過ごしました。みんなの願いが叶うといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびわーくタイム 〜七夕飾り作り〜

たてわりリーダーを中心に 短冊に願いごとを書いたり お飾りを作ったりしました。みんな仲良く夢中になって活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のびわーくタイム 〜七夕飾り作り〜

今日は、のびわーくタイムで、七夕飾り作りを行いました。自分の願いが書かれた短冊を、縦割り班ごとに飾りつけました。短冊に何が書かれているかは、明日の参観日のお楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム♪

お弁当のあと たてわり活動で「七夕飾りづくり」にチャレンジします! 楽しみだね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム♪

今日はお弁当の日! おいしいよ〜♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 算数 〜三角定規の角〜

4年生の算数の授業です。今日は、三角定規を2つ組み合わせたり、重ねたりしてできる角の大きさについて考えました。これからずっと使っていくものなので、しっかりと身に付くといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 算数

1年生の算数の様子です。今日は、「どちらがいくつ多いのか」について考える問題を行いました。自分の考え方をホワイトボードに整理して、友達と考え方を比べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 算数 〜分数と小数の計算〜

6年生の算数では、分数と小数の入り混じった、たし算や引き算の練習を行いました。ちょっとした工夫で、計算の手間を減らす方法を学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語 〜合図としるし〜

3年生の国語「合図としるし」の授業です。タブレットを使って、自分で書くまとめの文章の構成を考えました。先生による確認も、タブレットの機能で行うことができます。みんな集中して頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

資源回収への御協力ありがとうございます

 先日、学校だよりでおしらせしましたとおり、資源回収は学校に持ち込んでリサイクルボックスに入れていただく方法に変更しました。さっそく、地域の方に協力をいただきました。ありがとうございます。資源回収で得た収益は、富二小の教育活動の充実のため利用させていただきます。お手数をおかけしますが、御協力の程、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝会

体育館にて、全校朝会を行いました。校長先生のお話では、いよいよ後1か月をきったオリンピック・パラリンピックについての話題に触れ、子どもたちにチャレンジすることの大切なについて改めて伝えられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 令和4年度開始
4/6 春休み最終日 入学式準備
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092