最新更新日:2024/05/20
本日:count up60
昨日:47
総数:184192
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

ワックスをかけました

今日から臨時休校です。寂しさを紛らすために、先生たちはワックスがけをしました。卒業式に向けて、学校中ぴかぴかですよ。写真は、どこの教室かわかるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校教育目標について考える

本日、回答型のメールを送信しました。先日のおたよりで示した5つの学校教育目標の候補から、1つ選んで回答してください。子供たちにも、シールで投票してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しばらくお別れ 6年生 その2

今日は、ひな祭り給食でした。6年間美味しい給食、ありがとうございました。給食センターの皆さん、配膳員の方に感謝をしながら、小学校最後の給食をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しばらくお別れ 6年生

6年生の金曜日は、教室の片付けを頑張っていました。プリント類などをまとめ、自分の今までの頑張りを実感しましたね。3枚目は、本日、最後の給食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しばらくお別れ 5年生

5年生も金曜日の写真です。臨時休校が決まり、真剣に算数の授業を進めている様子です。5年生は、学習内容が多いので大変です。お家でも復習してみようね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しばらくお別れ 4年生

4年生は、自分たちでおやつを作ってパーティーです。計画を立て、練習をして臨みました。真剣ですが楽しそうです。ホットミルクセーキをごちそうになりました。みんなで作るって楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しばらくお別れ 3年生

3年生も金曜日の写真です。「うれしかったあの気持ち」と題して1年を振り返って、思い出を絵に表していました。たくさんのうれしいことがありましたね。
画像1 画像1

しばらくお別れ 2年生

今日の写真が撮れなかったので、先週の金曜日の算数の写真です。図形の勉強をしていますね。実際に箱を作って考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しばらくお別れ 1年生

明日から臨時休校です。しばらく会えない仲間といろいろな活動をしていました。1年生は、お掃除。雑巾が汚くなったよと見せてくれました。ありがとう!!
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/3 臨時休校(3月15日まで)
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092