最新更新日:2024/05/20
本日:count up2
昨日:63
総数:184197
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

冬休みの駅伝練習

 ダッシュで体を温めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みの駅伝練習

12/28(月)
 冬休み中ですが、駅伝に出場する子供たちは、朝から学校で練習です。
 気合いが入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝コース下見

12/24(木)
 年明けの1/10(日)に行われる新成人祝賀駅伝のコース下見に出かけました。
 各区間ごと分かれて、コースを覚えるための目印やアップダウンを確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は、クリスマス

12/24(木)
 クリスマスですね。学校内の掲示もクリスマスムードを盛り上げています。
画像1 画像1

校舎と富士山

12/24(木)
 おはようございます。
 今朝の富士山は、真っ白です。
 きれいな青空によく映えます。
 冬休み前最後の授業日にふさわしい、気持ちのよい朝です。
画像1 画像1

今日の給食

12/21(月) <クリスマスこんだて>

 チキンライス
 牛乳
 フィレオチキン
 ポトフ
 クリスマスデザート
画像1 画像1

第4回 ふるさと学級

12/20(日)
 今回は、「熱気球体験」
 子供たちは、近くで見る大きな気球に驚き、実際に乗って興奮し、とても貴重な体験ができたふるさと学級となりました。
 早朝よりお越しいただいた講師のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

12/18(金) こんだて

 ご飯
 牛乳
 挽肉カレー
 ミックスベジタブルソテー
 福神漬け
画像1 画像1

しもばしら

12/18(金)
 「先生、来て来て!」と1年生に呼ばれて行ってみると、花だんに霜柱が・・・
 それほど長くはなっていませんでしたが、確かに霜柱でした。
 本格的な冬がやってきたなあと感じる朝でした。
画像1 画像1

富二小からの富士山

12/18(金)
 おはようございます。
 今朝は冷えました。学校周辺の外気温は、6時50分時点で、0度でした。
 でも朝日を浴びたきれいな富士山で、元気をもらいました。
 今日も一日がんばりましょう!
画像1 画像1

今日の給食

12/17(木) こんだて

 丸形パン(よこわり)
 牛乳
 ハンバーグ(バーベキューソース)
 三色ソテー
 コーンポタージュ
画像1 画像1

今日の給食

12/15(火) こんだて

 平うどん
 牛乳
 海鮮かき揚げ
 うどん汁
 こんにゃくの炒り煮
 お米のムース
画像1 画像1

今日の給食

12/11(金) こんだて

 ご飯
 牛乳
 鮭の塩焼き
 キャベツと昆布の炒め物
 根菜のごまみそ汁

 今日は、2年生がランチルームで給食です。
 元気な子供たちは、たくさんおかわりをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

二つ折りパン
ソース焼きそば
中華コーンスープ
アーモンド小魚
画像1 画像1

今日の給食

12/9(水) こんだて

 ツナの炊き込みご飯
 牛乳
 ちくわの磯辺天ぷら
 野菜のおかか炒め
 すいとん汁
画像1 画像1

駅伝練習! その4

 7分間走 最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習! その3

 7分間走の続き
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習! その2

 ウォーミングアップの後、今日はストレッチをしました。
 その後、7分間走に挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

駅伝練習!

12/9(水)
 来年の1月10日(日)に行われる裾野市新成人者祝賀駅伝の練習が、今週から始まっています。
 朝、7時30分にグラウンドに集合して練習に励んでいます。
 今日は、とても寒い朝でしたが、どの子も元気に取り組んでいました。
 ぜひ、応援よろしくお願いします。

 写真 上:まずは、準備体操
    中:ウォーミングアップ その1
    下:ウォーミングアップ その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんなところにも・・・

 こんなところにもサンタクロースが出現!
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 学年始休業
4/2 世界自閉症啓発デー 発達障害啓発週間
4/3 桜まつり
4/4 学年始休業
4/5 学年始休業 入学式準備・新5年6年児童8:30登校
4/6 新任式 始業式 入学式 弁当の日 登校指導
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092