最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:63
総数:184195
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

富二小まつり(4年生前半)

 4年生のお店は「おまめちゃんのおひっこし」「玉入れピンポン」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

富二小まつり(3年生前半)

 3年生のお店は「ビー玉おとし(ころころパーク)」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

富二小まつり(2年生前半)

 2年生のお店は「やさいのまとあて」「スイミー魚つり」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

富二小まつり(1年生前半)

 1年生は「ちょうなんかんわなげ」と「ビーだまころころめいろ」のお店です。
画像1 画像1
画像2 画像2

オープニングセレモニー

 児童会役員によるオープニンセレモニーです。
 楽しいスローガン発表に、全校児童が引き付けられました。
 お祭りのために今日まで頑張ってきた児童会役員さん、お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽発表会 高学年

 高学年の発表は、メヌエット、校歌、千と千尋のカノン、もののけ姫、パイレーツオブカリビアン(6年生のみ)です。
 演奏技術も格段に上達していて、感動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽発表会 中学年

 中学年は、さんぽ、カントリーロード、風の丘、もののけ姫、バロックホウダウン(4年生のみ)を発表しました。中学年からは、リコーダーでの発表です。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽発表会 低学年

 低学年は、ミッキーマウスマーチとアンダーザシーを発表しました。
 衣装も付けて、かわいらしかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 国語

 最近起きた地震を思い出しながら、さらに地震について調べました。
 タブレットの活用も上達しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会活動

 環境・体育委員会の児童が、らんらんカードを達成した児童を放送で紹介しています。
 今日は、担当ではない5年生の児童が付き添いで来ていました。アドバイスをしたり助けたりしてくれたお陰で、4年生も上手に放送をすることができました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ富二小まつり 会場準備

 廊下等の飾り付けも進みました。
 飾りを見た子供たちから「お祭りみたい〜。」という声が聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ富二小まつり 3年生

 3年生は、教室に入る時から、ワクワクしてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ富二小まつり 6年生

 6年生は、今までの経験を生かし、一人一人が見通しを持ちながら準備を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ富二小まつり 5年生

 5年生も、急ピッチで準備を進めていました。
 教室に仕掛けが運び込まれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ富二小まつり 2年生

 2年生のお店は、全体像が見えてきました。
 教室に入った途端、お店の説明をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

もうすぐ富二小まつり 1年生

 1年生のお店も完成間近です。
 お客さん役をやらせてもらいましたが、なかなか難しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽発表会リハーサル

音楽発表会の最終確認をしました。
いよいよ発表会本番が迫ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/22 今日の給食

<今日の献立>
・ごはん  ・牛乳  ・アジの干物の素揚げ
・キャベツのみそ炒め  ・けんちん汁


今日は「ふるさと給食」の日でした。
沼津の特産「アジの干物」を素揚げにしました。小骨があると食べづらくてなかなか食が進まないのですが、素揚げにしたことで骨までバリバリと食べることができます。
子供たちはおいしそうにアジの干物の素揚げを食べていました。


画像1 画像1
画像2 画像2

「秋の全国交通安全運動」実施中

 昨日(9/21)から「秋の全国交通安全運動」が展開されています。(9/30まで)
 学校前の交差点には事故防止を促すのぼり旗が設置され、交通指導員も交通整理にあたってくださっています。また、ウォーキングをしながら子供たちに声掛けをしてくださっている方もいます。

 登下校中の事故を防ぐため、保護者の皆様、地域の皆様、お時間の都合がつくときで構いませんので、引き続きの見守りや声掛けをお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 給食訪問

給食センターの栄養教諭の先生が 給食指導を行ってくださいました。「カルシウム」についてのお話を聞いて 食に対する関心がさらに高まった子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 体重測定(6年)、4時間授業(1・2年)、5時間授業(3〜6年)、学校生活アンケート、巡回相談員来校
3/9 お休み
3/10 お休み
3/11 避難訓練(朝)、卒業式合同練習、清掃強化週間
3/12 卒業式総練習(4・5・6年)、4時間授業(1〜3年)
3/13 ALT・ICT支援員来校、すそのん寺子屋スペシャル
3/14 5時間授業(全学年)、卒業式合同練習、購買最終、巡回相談員来校
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092