最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:39
総数:182840
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

6月最終週!

ランランタイムのあと みんなで運動場の草取りにチャレンジ。 短い時間ですが「自分たちできれいに!」の気持ちがあふれています。みんな ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月最終週!

6月も最終週を迎えました。暑い日が続きそうです。熱中症や体調に気をつけて頑張っていきたいです。朝のミュージックタイムもみんな頑張りました♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

また来週!

今日は 一日中 霧に包まれた日でした。来週は晴れるといいな! 体調に気をつけて 来週も 元気に会おうね!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 外国語活動

数字や色の表現を学習しました。楽しい授業にみんなノリノリです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、ご飯、チキンカツ、カツ丼の具、キャベツの味噌汁、牛乳です。
チキンカツは、衣がサクッとしていて、カツ丼の具と一緒にご飯にのせて食べると、とてもおいしかったです。
画像1 画像1

さあ週末です

梅雨空の中での登校です。スッキリ晴れるといいのですが… さあ週末 みんな頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

今日の献立は、玄米入り山型食パン、肉団子のあんからめ、ホウレンソウときのこのソテー、じゃがいものポタージュ、牛乳です。
肉団子は、やわらかく、甘いあんがからんでいて、2個では足りないほどでした。

画像1 画像1

6年 国語

言葉から推理。連想できる言葉を考えていきます。みんなイメージがわきそうな言葉を考え出そうと頑張っています、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 野外教室の振り返り

楽しかった2日間の思い出を振り返ります。ともに活動した友だちにメッセージカードを書いていました。友だちのよさを言葉で伝える素敵な活動です。素敵!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 音楽

リコーダー演奏に夢中です。吹ける曲も増えて みんな自信を持って演奏しています。運動場まできれいな音色が聞こえていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 図工

自然から色と形。さまざまな葉っぱに色をつけて作品を創っていきます。みんな素敵な模様と色合いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 体育

体力テストの練習を頑張っています。種目のルールとマスク着脱の約束を守って みんな夢中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 タブレット学習

3年生は、タブレットを使い、タイピング練習をしました。
様々なキャラクターが出てきたり、レベルアップしたりするため、楽しみながら夢中になっていました。
困った時には、ICT支援の先生にもアドバイスをいただきながら、各々練習を進めました。
画像1 画像1

大成功!野外教室!

学年のよさをたっぷりと発揮し 充実した2日間を創りあげた5年生の子どもたち。“自然と みんなで 最高の思い出を!” 野外教室大成功!
画像1 画像1

退館式

楽しかった2日間の思い出を振り返りました。おうちの方にも感謝の気持ちいっぱいです。そして 最後まで一人一人が自分の役割をしっかりとやりとげることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退館式

お世話になったセンターの方に感謝の気持ちを伝えました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

退館式

もうすぐ退館式。最後まで元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は、ご飯、さばの香味焼き、ひじきの炒め煮、味噌汁、牛乳です。
油ののったさばは、表面にごまが付いていて香ばしく、ご飯が進みました。
今日は、5年生が野外教室に出掛けているため、久しぶりに6年生が、4年生と一緒にランチルームで給食を食べました。

カレーづくり♪

おいしい笑顔〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

カレーづくり♪

おいしいカレーができました〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/11 山の日
8/12 学校閉庁日
8/13 お休み
8/14 お休み
8/15 学校閉庁日
8/16 学校閉庁日
8/17 学校閉庁日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092