最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:42
総数:184093
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

ウォークラリー

水神社まで頑張って歩きます!挨拶も協力もバッチリです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー

チェックポイントで記念撮影!
画像1 画像1
画像2 画像2

ウォークラリー

自然の中を気持ちよく散策中です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ウォークラリー

チェックポイント通過!
画像1 画像1
画像2 画像2

ウォークラリー

ウォークラリーに出発です!頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

到着!

桃沢野外活動センターに到着!みんな元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2

出発!

全校のみんなに見送られて出発です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出発!

5年生が野外教室に出発します
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 理科

一人一人が“MYたまご”から大事に育てていたモンシロチョウが生まれました!「みんなで放してあげようよ!」「元気でね〜」と 誕生の喜びをみんなで味わいました。優しい子どもたちです♪ ひまわりも すくすくと育っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミュージックタイム♪

元気よく歌ったり踊ったりしている1・2年生。富二賛歌も上手に歌えるようになりました。ダンスにもみんな夢中でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミュージックタイム♪

体育館でリコーダー四重奏の練習に励む5・6年生。パートごとに気をつけるところを確認しながら進めていました。みんな真剣な表情で取り組んでいます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ミュージックタイム♪

ランチルームでリコーダー演奏を楽しむ3・4年生。今日も4年生の進行でたくさんの曲の演奏に挑戦しました。みんな上達しています♪
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食

今日の献立は、麦ご飯、ハヤシライス、野菜ソテー、メロン、牛乳です。
ハヤシライスには、マッシュルームだけではなく、しめじも入っていて、とてもおいいしかったです。
明日はお弁当の日です。5年生以外は、お弁当の準備をよろしくお願いします。
画像1 画像1

新型コロナウイルス感染症における出欠席等の扱い変更について

新型コロナウイルス感染症に係る国評価レベルが1になったことを受け、6月20日(月)より、出欠席等の取り扱いについて、変更があります。おもな変更点は以下のとおりです。

1「発熱等」というくくりから「発熱」に変更
2同居家族に発熱症状の方がいても、「感染の疑いがない場合には児童生徒の登校を可」

※詳しくは、本日配付の文書を御確認ください。
画像1 画像1

ドローン教室

ドローンの活用をすすめている企業の方を、地元の方が紹介してくださいました。生活を支える新技術について学ぶとともに、地域の課題に対して新技術の活用を活かすなど、地域のことを真剣に考えられる人になってほしいと願い、この教室が催されました。ドローンの使い道や将来の姿、ドローンの操縦体験やデモ飛行の見学など、魅力溢れるプログラムで学習を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月17日(金)の給食

今日の給食は

 ご飯 牛乳 鶏肉のわさびみそ焼き
 キャベツとハムのごま炒め おざく でした。

今日の裾野市産の食材は、にんじん、たまねぎ、そして、静岡県産の食材は、米、牛乳、だし、鶏肉、わさびでした。今日でふるさと給食週間は終わりですが、地元の食材をこれからもたくさん味わっていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 音楽 〜拍にのってリズムを打とう〜

カスタネットや手拍子で、歌に合わせてリズムを打ちます。しっかりと拍にのることができるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひまわりの種をいただきました

裾野市運動公園を管理している「サカタのタネ」様から、ひまわりの種をいただきました。今日、子供たちに配りましたので、よければ家で育ててみてください。「サカタのタネ」様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 総合的な学習 〜野外教室〜

野外教室のしおりが完成しました。しおりを使って、準備するもの等を改めて確認です。この土日で準備するものは、確実に揃えたいですね。天気がよくなることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 英語 〜 What sport do you like? 〜

どんなスポーツが好きですか? 普段の会話の中で出てきそうなフレーズですね。ALTの先生にいろいろなスポーツを英語で何というか教わりました。さぁ、皆さんは何が好きでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/1 夏季休業(8/23まで)
8/6 お休み
8/7 お休み
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092