最新更新日:2024/05/02
本日:count up10
昨日:23
総数:183187
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

キャンプファイヤー

楽しみにしていたキャンプファイヤー!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食

検温と健康チェック。みんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

夕食

窓の外の自然を眺めながら黙食です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食

夕食タイムです
画像1 画像1
画像2 画像2

ファイヤー準備

見事に完成〜!
このあとグループにわかれてスタンツの最終練習です。みんな楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2

ファイヤー準備

バランスよく組めるように みんなで相談しながら頑張っています
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ファイヤー準備

キャンプファイヤーに向けて自分たちでいげたを組んでいきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラフト体験

最後に所員の方にクイズを出してもらい 盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラフト体験

思い出のキーホルダー 完成〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラフト体験

お気に入りのデザインができあがってきました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラフト体験

文字や形を選んで木槌でトントンしていきます
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラフト体験

革のキーホルダーづくりに挑戦です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしいお弁当

朝早くからお弁当の準備をありがとうございました。
お弁当を食べる子供たちは、いつも以上に、にこにこ笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・4年水泳

3・4年生は、低学年の水遊びの学習をふまえ、「浮いて進む運動」や「もぐる・浮く運動」を行っています。
水中のボールやリングを拾う宝探しや、皆で波を作る活動等も行いながら、運動の楽しさを感じていました。また、4年生をお手本にしながら、壁が動くくらい思い切りバタ足練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入館式

お部屋に移動。きれいなお部屋にみんな大喜び!このあと荷物整理などをして、クラフト体験にチャレンジします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入館式

プレイルームにて入館式です。係の子を中心にしっかり進行できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食

昼食のあとも元気いっぱいです!このあとセンターに戻りいよいよ入館式です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昼食

おにぎり おいしいよ〜
画像1 画像1
画像2 画像2

昼食

いっぱい歩いてお腹ぺこぺこ!
画像1 画像1
画像2 画像2

ウォークラリー

全員ゴールイン!みんな頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/1 夏季休業(8/23まで)
8/6 お休み
8/7 お休み
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092