最新更新日:2024/04/19
本日:count up2
昨日:68
総数:182309
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

離任式

お世話になった先生方とお別れです。一人一人の先生方としっかりとお別れのあいさつができました。小さな学校のよいところですね。さみしいですが、今まで本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式

保護者の皆様、地域の皆様のおかげで、温かい雰囲気の中、無事に卒業式を終えることができました。御協力に感謝いたします。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 〜お別れ会〜

5年生が、お別れ会を行いました。外でキックベースを楽しんだり、教室で伝言ゲームをしたりと、みんなで遊び、5年生最後の思い出作りをしました。午後の卒業式も頑張ってくれると期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 〜お別れ会〜

4年生が、最後のお別れ会を行いました。ドッジっドールをしたり、大好きな折り紙を折ったりと、4年生最後の1日で最高の思い出を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 〜大掃除〜

3年生が、教室の大掃除を行っています。黒板の水拭きや教室で使っている定規など、自分たちで汚れているところを見つけ、進んできれいにしました。いよいよ、高学年の仲間入りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 〜大そうじ〜

2年生も、お世話になった教室を掃除しました。ロッカーや配膳台、水槽など、みんなで協力して、ぴかぴかにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 〜大そうじ〜

1年生が、1年間お世話になった教室の大掃除を行いました。来年度の2年生のために、みんなできれいにしました。いよいよ、2年生のお兄さんお姉さんになります。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和3年度 修了式3

修了式終了後には、市長賞となった友達の表彰を行いました。また、来年度より別の学校に転校する友達の紹介がされました。みんなで、新しい学校で頑張ってという気持ちをこめ「ありがとう」ろいう感謝の気持ちを伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度 修了式2

各学年の修了証書授与の様子です。1年間、みんなよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年度  修了式1

体育館にて、今年度を締めくくる修了式を行いました。校長先生からは、富二小の宝物である「やさしさ」について話がされ、これからもずっと大事にしていきたいという願いが伝えられました。その後、1年生から順番に修了証書が手渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4・5年 〜卒業式準備〜

4・5年生が、午後から卒業式の準備を行いました。これまでお世話になった6年生のためにと、みんな進んで働きました。「人のために一生懸命になれる」富二小のみんなは、本当に素敵な子たちだと、改めて感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生 〜ありがとう〜

6年生が、先生方に手作りの花をプレゼントしてくれました。束ねられた花には、一本一本に先生の名前が書かれていていました。心のこもったプレゼントに感謝です。ありがとうございました。明日の卒業式、是非頑張ってください。
画像1 画像1

2年 算数 〜プログラミング学習〜

2年生が、タブレットを使って、プログラミング学習に挑戦しました。難しい内容ですが、頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 〜お楽しみ会〜

3年生が、お楽しみ会にて思い出作りを行いました。グループごとに考えた遊びを、順番に説明しながら、みんなで楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 〜お楽しみ会〜

1年生が、お楽しみ会にて最後の思い出作りをしました。「ドッチボール」「こおりおに」「なんでもバスケット」等、みんなで和やかに会を楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会 〜まとめ〜

4年生の社会では、都道府県名の最後の確認をしました。しっかりと覚えて5年生になれるようにみんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 〜卒業記念パーティー〜

6年生が、小学校生活最後のお楽しみ会を行いました。きっと最後のよい思い出になると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 〜修了式〜

6年生が、他学年より一足先に修了式を行いました。校長先生より、代表児童に修了証書を手渡されました。また、明日の卒業式へのエールが送られました。6年生、最高の卒業式を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 〜20歳の自分へ〜

今年度10歳を迎えた4年生の子どもたち。今日は「20歳の自分へ」メッセージを書きました。今頑張っていることや夢中になっていることなど 気持ちを込めて書き綴ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 算数 〜プログラミング〜

タブレットを活用してプログラミングに挑戦です。「まえに○歩すすむ」などの指示を入力して 目的地までの通り道を考えながら キャラクターを動かしていきました。みんな操作に夢中でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 令和4年度開始
4/6 春休み最終日 入学式準備
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092