最新更新日:2024/05/17
本日:count up52
昨日:78
総数:184025
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

お帰りなさい6年生

たくさんの思い出をつくり 仲間との絆を深めた6年生が帰ってきました。夢のような2日間を みんなで創り上げた充実感に満ちていました。お土産話を楽しみにしています。月曜日に 6年生に会えるのを 下級生も待っていますよ。 
保護者のみなさん お迎えに来てくださり ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習6

気持ちいい天気の中、最高に楽しい1日になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習5

みんな、元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習4

おいしいお弁当を食べた後は、アスレチックで遊びました。
快晴の気持ちいい天気の中、元気いっぱいにたくさん遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習3

富士山樹空の森へ。まずは天空シアターを観ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋の校外学習2

2年生がリーダーとなって、グループごとの探検です。
戻ってくると「もう1回入りたい!」と、2回目の探検に行きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年合同 秋の校外学習

生活科の学習で、御胎内清宏園と富士山樹空の森へ行きました。
まずは、御胎内の洞窟探検です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 静岡SA出発

ほぼ予定通り、16:33に静岡SAを出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 全日程終了 帰路へ

すべての見学が終了しました。名残惜しいですが、これから新東名をとおり、裾野に帰ります。ほぼ、予定通りです。みんな、まだまだ元気いっぱいです。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年生社会科見学7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
綺麗で冷たい川の水で顔を洗うと気持ちいいですね〜。
ごみの処理や飲み水がどこからやってくるかなど、自分たちの生活を支えるものをたっぷり学んだ1日でした。
これから学校へ帰ります。

4年生社会科見学6

木々が茜色に染まり始める柿田川公園では、おいしいお弁当を食べ、湧水見学をしました。
砂をボコボコと巻き上げる湧き水や透き通った水を見て、みんな大歓声です。
サワガニや水辺の鳥、魚など、大好きな生き物もたくさん発見しました。
富士山の恵みの水を飲める私たちは幸せ者ですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 最後の見学先へ向かいます

パルパルで最後に記念撮影をして、最後の見学先に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 パルパルも終わりました

パルパルで昼食をとり、舘山寺ともお別れです。楽しかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お弁当タイム

お弁当 おいしいよ〜! 午後も 頑張るぞ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ごみの学習はここまで、次は柿田川公園で水の学習をします。
それから、みんなお楽しみの…お弁当!
もうお腹ぺこぺこーと、バスの中からワクワクしてます。

修学旅行 浜名湖パルパル その2

グループ行動で様々なアトラクションを楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リーダー目指して! Let's challenge !!

今日も朝からやる気満々の5年生です。みんなの表情もワッペンも輝いています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科

水に溶けたミョウバンや食塩を取り出すことができるかな? 水溶液を蒸発させる実験にチャレンジです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生社会科見学4

最終処分場で、埋め立てごみと資源ごみの見学をしました。
今、使っている埋立地は平成28年から使い始めて15年使う予定だそうです。
15年以上、長く使えるかどうかは私たちが出すごみを減らせるかどうかですね。
リサイクルしなきゃだよな〜と考える4年生たち。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 浜名湖パルパル

パルパルに到着しました。グループでまわります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/28 朝礼
3/1 5時間授業(全学年) 体重測定(5年) 卒業式練習(6年) 巡回相談員来校
3/2 弁当の日 のびわーくタイム ICT支援員来校 体重測定(4年)
3/3 5時間授業(全学年) 祝卒業セレクト給食(6年) 体重測定(3年) 卒業式合同練習(4・5・6年)
3/4 4時間授業(全学年) ALT来校 PTA新理事専門部決定会 体重測定(6年)
3/5 お休みの日
3/6 お休みの日
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092