最新更新日:2024/05/17
本日:count up51
昨日:78
総数:184024
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

お弁当タイム♪

温かい時間を過ごして胸が熱くなった6年生。みんなにお祝いされて嬉しい日になったね。全校のみんなは6年生のことが大好きだよ!
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当タイム♪

大好きな6年生をかわいくお祝いできた1年生。自分のせりふも堂々と言えて立派だったよ。6年生も喜んでくれてよかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当タイム♪

素敵なダンスを披露した2年生。かわいくてかっこいいダンスに全校のみんなが魅了されました。大成功!うれしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当タイム♪

タブレットを活用して出し物を成功させた3年生。全校のみんながクイズに夢中だったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当タイム♪

飾り付けのリーダー4年生。みんなのアイデアを実現できてよかったね。心が温かくなる掲示をありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当タイム♪

大活躍の5年生。片付けも手際よくできました。みんないい表情です。本当にお疲れさま!
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業を祝う会 〜感動をありがとう〜

6年生の心に響く 温かくて素敵な時間となりました。 頼もしいリーダー6年生 今までありがとう! そして 中心となって進めてくれた 新リーダー5年生 ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 〜プレゼント〜

1年生が代表して6年生にプレゼントを渡しました。一人一人に思いを込めて書いたメッセージカードです。先生たちも6年生とジャンケン対決でもりあがりました。担任の先生からのメッセージも素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 〜3年生の出し物〜

3年生は、スライドを使って、クイズを6年生にプレゼントしました。会終了後にみんなで記念撮影をしました。みんな、とてもよく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 〜5年生が力いっぱい頑張りました〜

今日の会では、5年生が、司会やはじめや終わりの言葉、出し物の間のつなぎ役等、大活躍でした。みんなで成功させようという強い意志を感じました。来年度の大黒柱として、きっと頑張ってくれるのではと感じました。5年生、本当にありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 〜6年生退場〜

6年生は、5年生が準備した「卒業おめでとう」のくす玉を、一人ずつ割ってから退場しました。5年生、準備をありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 〜6年生より〜

6年生からは、クイズやダンスなど、在校生へのお礼の気持ちのこもった出し物を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 〜引継ぎ式〜

卒業を祝う会、引継ぎ式の様子です。6年生から、「気づき」「考える」「やりとげる」の3つのバトンを5年生に引き継ぎました。6年生の思いを、在校生みんなでつなげていこうと思いを1つにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 〜2年生の出し物〜

卒業を祝う会、2年生の出し物の様子です。2年生は、舞台の上で、かっこよくて、かわいらしいダンスを披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 〜1年生の出し物〜

卒業を祝う会、1年生の出し物の様子です。1年生のころを懐かしく思い出してもらえるように、工夫したクイズを出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 〜4年生の出し物〜

卒業を祝う会、4年生の出し物の様子です。4年生は寸劇を交えながら、楽しいクイズを出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 〜6年生入場〜

卒業を祝う会、6年生の入場の様子です。台の上に一人一人立ち、ポーズをとって入場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業を祝う会 〜飾り付け〜

卒業を祝う会にむけて、4年生が中心となって行った体育館の飾り付けです。本当に素敵な飾り付けをありがとう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日(木)の給食

今日の給食は

 きなこあげパン 牛乳 冬野菜のクリームシチュー
 コールスローサラダ         でした。

あげパンに使われているきなこですが、大豆を煎って挽き、粉にしたものです。和菓子やスイーツに使われます。栄養価の高さでも注目されることが多く、大豆パワーを手軽に摂取できる食品としても近年人気を集めている食材です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 国語 〜冬眠する動物たち〜

3年生の国語の様子です。今日は、本文を読みながら、それぞれの動物の特徴を確認しながら、まとめる学習を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/18 弁当の日 卒業を祝う会 ALT来校
2/19 お休み
2/20 お休み
2/21 ふるさと給食の日
2/22 5時間授業(全学年) 委員会(4〜6年) ICT支援員来校 ふじっぴー給食 巡回相談員来校
2/23 祝日(天皇誕生日)
2/24 5時間授業(全学年) 
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092