最新更新日:2024/05/17
本日:count up37
昨日:78
総数:184010
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

運動会の練習 がんばれー

高学年の練習の時、富二幼稚園の子供たちが応援をしてくれました。可愛い手作りのうちわで「がんばれー がんばれー」と。小学生は声援を受け、張り切って走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

風の五重奏団  1年

風の五重奏団の演奏、2日目です。1年生は、初めて聴く演奏に体いっぱいで喜びを表現していました。共演タイムでは、ハンドベルを上手に演奏することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 退所式

1泊2日の野外教室、本当に実施できてよかったです。子供たちは、大きく成長しクラスの絆が深まった実感があります。5年生の保護者の皆さんは、子供たちの思い出話にぜひ、じっくり耳を傾けてあげてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 カレー大成功

美味しい顔が伝わりますか?協力したので美味しくできたのです。片付けもしっかり出来ました。まさに、「来た時よりも美しく」なりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 カレーおかわり

自分たちが作ったものは食が進むようです。いつもは、小食の子もおかわりをして、たくさん食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 風の五重奏団

今年もハンドベルを使い、風の五重奏団の皆様と共演しました。一緒に演奏することで、気持ちも高まり、楽しい時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 いただきます

2班ともご飯もカレーも大成功!美味しくいただきました。こんな感じで密にならないように食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 風の五重奏団

昨年度は音楽室で行った風の五重奏団ですが、今年度は新型コロナウイルス感染予防対策のため、体育館にて距離を保っての実施となりました。少しでもよい音を聞いてもらえるようにと、演奏者の皆さんが机等を使いつい立てを作り、音が響くようにように工夫して演奏してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 風の五重奏団

本日より3日間、風の五重奏団の皆様にお世話になります。2年生では、木管五重奏で使用する「オーボエ」「クラリネット」「フルート」「ホルン」「ファゴット」という5つの楽器の特徴を詳しく説明していただきました。近い距離で演奏される曲にみんな聴きいっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 カレー作り2

美味しくできてね〜!のお祈りです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 カレー作り

みんな協力して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 朝ごはん

10代男子と50代女(子)の選び方の差をご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 おはようございます

野外教室2日目。誰も具合が悪くならず、元気に起きました。寝具係は、みんなのシーツの片付けです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室 スタンツ2

2班のスタンツは、自分たちが考えたダンスを2本。かなり体力を使いへとへとになるのに、最後まで笑顔で踊り切った根性に拍手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 スタンツ

1班のスタンツは、マジックとダンス。マジックの成功に大きな拍手と歓声が。ダンスも見事でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 キャンドルファイヤー

みんなで記念撮影
画像1 画像1

野外教室 思いやり

打ち合わせでいない先生のために力を合わせて ベッドメイキングをしました。じょうず!!
画像1 画像1

野外教室 焼き板づくり

笑いありの楽しい時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室 焼き板作り3

完成しました!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室 焼き板作り2

焼いた板をこすっています。お顔やマスクが真っ黒!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/4 お弁当の日 5時間授業
3/5 5時間授業 ALT来校
3/6 お休み
3/7 お休み
3/8 巡回相談員来校
3/9 5時間授業 のびわーくタイム

お知らせ

学校だより

グランドデザイン

学校いじめ防止基本方針

体罰によらない子育てのために

市P連 家庭教育委員会だより

裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092