最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:39
総数:182838
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

2年 鍵盤ハーモニカ上手です

クリスマスの曲が聞こえてきたので見に行くと、2年生が鍵盤ハーモニカを演奏していました。♪ジングルベル ジングルベル そろって上手に聞こえました。指使いもしっかりできています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 計算カード

同じ答えになる計算カードを並べています。階段のようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

業間運動頑張っています

今日は、青空の下で業間運動ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書写ボランティア

書写ボランティアの方が来校し、子供たちの書写を見てくださっています。少しアドバイスしていただくだけで、字が整ってきます。本当にありがたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

業間運動始まりました

クロスカントリー大会に備え、業間運動が始まりました。残念ながら雨だったので、今日は体育館で、低学年、高学年に分かれて走りました。(写真がぶれていてすみません!)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動2

教室のグループは、ハンカチ落としやボール回しをしていました。体育館のグループは、おもいきりドッジボールをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

どの活動場所も笑顔であふれていて嬉しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 スライム?

おまつりの準備でしょうか、色の勉強でしょうか?スライムに見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学活

テーマは、「メディアを使いすぎないためにどのような生活をしたらいいか考えよう」です。3年生に限らず、TV、インターネット、ゲームなどを長時間やる子が多くいます。楽しいこともあるけれど、やりすぎによる悪影響を教えてもらい、自分の生活を見直しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市内連合音楽会

4、5、6年生が市民文化センターのステージで素晴らしい演奏を披露してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 書写

習字の授業です。「人」と書いていました。のびのび書いていていいですね。名前は、尊重に書いていました。2枚目の写真は、教室に置かれたお弁当。食べるの楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 芋掘り体験

地域の方の御厚意でサツマイモを掘らせていただきました。たっくさん大きなお芋が掘れました。1枚目の写真は、収穫のあとのもぐもぐタイムです。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富士山初冠雪

雪の帽子をかぶった富士山に見守られながらのRunRunタイム。青空に映えてきれいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽発表会2

保護者の皆様も聴きに来てくださり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内音楽発表会

4・5・6年生の合唱、5・6年生のリコーダーの演奏を聴きました。本当にきれいなハーモニーです。リコーダーもよくここまで上手にできるなあと感心します。24日には市内連合音楽会で発表してきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富岡地区青少年健全育成推進大会

本校から6年生が参加して、意見発表を行いました。自分の体験を通して考えたことを会場の皆さんにしっかり伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子2

子供たちが関わり合いながら、よい表情で学んでいる様子をほめていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

今日は、お客様が子供たちの授業の様子を参観に来てくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 地域のことを学ぼう

本当は、地域の方と一緒に下和田のいろいろなところを探検する予定だったのですが、雨が降ってしまったので、教室でいろいろなことを教えていただきました。地形のこと、防災のこと、神社のこと・・・。知らないことがたくさんありましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大人気の 揚げパン

 今日の給食には、子供たちに大人気の「揚げパン」が出ました。
 みんな美味しそうに食べていました。
 
 「次はいつかな?」
 そんな声があちこちの教室から聞こえてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 令和2年度開始 春休み
4/2 春休み
4/3 春休み
4/4 春休み
4/5 春休み 富岡地区桜まつり(中止)
4/6 春休み最終日

お知らせ

学校だより

グランドデザイン

学校いじめ防止基本方針

裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092