最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:63
総数:184195
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

5年 国語

「みちくさ」というお話で学習をしていました。長いお話でしたが、線を引いたり書き込みをしたりしながら聞いていました。読み取れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 かけ算

ゲームをしながら、かけ算の復習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

富二小桜情報

先週、満開だった桜もかなり散っています。放課後は、風に舞う桜の花びらが綺麗でした。写真は、先週の12日のものです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年 音楽集会

6年生が5年生に優しくリコーダーを教えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2年 音楽集会

ジャンケン列車で盛り上がっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の体力づくり ランランタイム

今日から1年生がランランタイムに参加します。お兄さん、お姉さんに負けずに頑張っていました。止まらず走っていたので「スーパー学年」に選ばれました。偉いですね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 初めての外国語活動

3年生にとって初めての外国語活動です。楽しい雰囲気の中で自然に英語に触れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 じゃがいもを植えました

寒い中でしたが、わいわいと楽しそうに小さな畑を耕し、じゃがいもの種芋を植えました。理科の学習で使うのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 お祝い給食

1年生は、毎日喜んで給食を食べています。おちゃわんやおはしの持ち方も上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2

お祝い給食 ごちそう様でした

今日の給食は、入学・進級のお祝い給食です。お祝いのお赤飯と子供たちが大好きな唐揚げ、デザートが出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいにくの雨ですが… 〜4年生自転車教室〜

 自転車教室を予定していた4年生。
 あいにくの雨だったので、教室での講義となりました。

 交通指導員さんの話を聴いて話し合ったり、DVDを見たりしながら、安全な自転車の乗り方について学びました。

 次回は5月14日(火)の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいにくの雨ですが…  〜1年生・交通教室〜

 真冬を思わせるような寒い中でしたが、1年生の交通教室が行われました。
 交通指導員さんから教室で講義を受けた後、実際に校外へ出て交差点を渡る練習をしました。
 傘を持っての道路歩行だったので、気を付けなければいけないことをたくさん学ぶことができました。
 事故に遭わないように、気を付けて登下校をしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいにくの雨ですが… 〜朝運動〜

 今朝は、今年度最初の朝運動を行う予定でしたが、あいにくの冷たい雨となってしまいました。
 でも、体育館に全校児童が集まり、「ごんべっこ体操」の確認を行いました。
 秋の運動会に向けて、精度を上げて、きびきびと動けるようにしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 リコーダー講習会

講師の先生がリコーダーの基本を教えてくださいました。良い姿勢、リコーダーの持ち方、音の出し方など、とても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式<交通安全リーダー>

6年生は、交通安全リーダーとして、自分が交通ルールを守るだけでなく、学校全体の交通安全を呼びかけていきます。毎日、身に付けるワッペンがリーダーの印です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式<児童会役員・学級委員>

児童会役員と学級委員に辞令を渡しました。リーダーとしての活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お兄さん、お姉さんの真似をして

今日は、朝礼がありました。2〜5年生が整列をして静かに待っているところへ、1年生が入ってきました。静かにしているお兄さん、お姉さんの様子を見て、静かに歩いています。両方とも立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 図工

のびのびとクレヨンで絵を描いています。先生のお話をしっかり聞けるので、感心します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 国語+体育

国語の教材で登場する遊びを試しているのだそうです。読み取りもして、体も動かしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 身体測定

身体測定の後に、「運動器チェック」をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 修了式(1〜5年) 卒業式13:30〜
3/20 春休み開始(4/6まで) 祝日(春分の日)
3/24 PTA会計監査

お知らせ

学校だより

グランドデザイン

学校いじめ防止基本方針

裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092