最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:63
総数:184195
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

1年 体育

色水が入ったペットボトルを集めてくる活動です。夢中で集めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回 縦割り読書4

毎月、ボランティアの方に読み聞かせをしていただいているおかげでしょうか、絵本の持ち方がどの子もとても上手です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回 縦割り読書2

事前に一生懸命練習した子が多かったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回 縦割り読書

縦割り読書を行いました。4、5、6生が下の学年に自分が選んだ絵本の読み聞かせをしました。教室は、とても温かい雰囲気に包まれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 じゃが芋ほり3

5年生は、お土産もたくさんいただきましたね。感謝しましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

5年 じゃが芋ほり2

たくさんじゃが芋をいただいてきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 じゃが芋ほり

保護者の方の御厚意で、学校近くの畑でじゃが芋ほりを体験させてもらいました。ふわふわの土の中からたくさんじゃがいもが出てきて、子供たちの歓声があがりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チャレンジくらぶ ふれあいキャンプ

お昼休みにふれあいキャンプに参加する児童が集まり、班の顔合わせをしました。担当の役員さんが作ってくださったしおりを持ち帰りました。持ち物の相談がありますので、22日までにお家で確認をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 幼・保・小連携研修会3

先生方と一緒に「パプリカ」を踊りました。笑顔がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 幼・保・小連携研修会2

教科書を読む子も上手でしたが、一人一人が次の人を呼びに行く台詞もよく考えられていました。全員で力を合わせたら、本当にかぶが抜けました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 幼・保・小連携研修会1

幼稚園、保育園の先生方が1年生の授業の様子を見に来てくださいました。都合がつかずに、参加できなかった園もあり、寂しい思いの子もいましたが、いつものように元気いっぱい授業に取り組みました。メインは、「おおきなかぶ」の劇です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 人間関係づくり

いろいろな活動を通じてお互いのことを知るプログラムを実施しています。こちらは、笑い声がいっぱい。1時間が終わると、「あー楽しかった!」の声が。あれ、担任の先生の声が一番大きかったかな。2番目が校長でしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 書写

心を落ち着けて習字をしています。全員、顔が真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たてわり給食

今年度初めての「たてわり給食」です。1年生から6年生までの赤組と桃組がランチルームで給食を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・6年 委員会紹介をしよう4

6年生の説明を聞いて、3年生は、いろいろな委員会に興味を持てたようです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・6年 委員会紹介をしよう3

3年生も真剣に聞いて、質問をしていました。質問に対する答えが的確で、さすが6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・6年 委員会紹介をしよう2

図や写真や物などを使って、分かりやすく伝える工夫がされています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・6年 委員会紹介をしよう1

来年度から委員会活動が始まる3年生に、6年生が各委員会の紹介をしました。活動内容や役に立っていると感じること、委員会活動を通して自分が成長したと感じることなど、分かりやすく発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 音楽

一生懸命心を込めて歌う姿に、胸があつくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2

きれいにそろって

プールにいっている子供たちの靴があまりにきれいに並んでいたので、思わず撮ってしまいました。1年生は、下駄箱の靴もきれいにそろえられるようになりました。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 修了式(6年生) 全学年4時間授業 下校12:00 *給食なし・弁当なし
3/19 修了式(1〜5年) 卒業式13:30〜
3/20 春休み開始(4/6まで) 祝日(春分の日)
3/24 PTA会計監査

お知らせ

学校だより

グランドデザイン

学校いじめ防止基本方針

裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092