最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:63
総数:184195
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

地区運動会 静大生の皆さん、ありがとう

ちゃれんじくらぶでお世話になっている静大生。忙しい中、子供たちのために応援に来てくださいました。放送から用具係までたくさん働いていただき、本当に助かりました。静大生の力がなければ、先生たちは子供の姿を見ることができなかったと思います。お世話になりました。ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

地区運動会 全力の走り

高学年の色別対抗リレーです。みんなの全力の走りに見ていて涙が出そうでした。低学年もお腹から声を出して応援していました。会場が一つになった瞬間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区運動会 メディシングボール

地区種目です。大人の全力の走りに見とれました。この全力の走りは、子供たちにちゃんと受け継がれていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

地区運動会 応援席の様子

今年は、運動会開催が日曜日だったので、準備が前日にできず、早朝から職員で力を合わせて行いました。PTA会長さん、副会長さんにも手伝っていただきテントを立てたので、子供たちは日陰で応援することができました。ありがとうございました。また、PTA役員の皆様には、1日お手伝いをいただき、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

地区運動会 放水訓練

消防団による放水訓練です。きびきび動く団員の皆さんを見て、子供たちは「かっこいい〜!!」と言っていました。放水に大喜びの子供たちでした。途中で水の色が変わるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区運動会 カラーパフォーマンス

綱引きの前のパフォーマンス。6年生が一生懸命考えました。それぞれ工夫してチームの気持ちを高めましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区運動会 4・5・6年 ハリケーン!!

高学年の団体競技は、見応えがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

地区運動会 仲良し玉入れ

子供たちの地域の皆さんと力を合わせた玉入れ。青空にそれぞれの色の玉がきれいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地区運動会 開会式

1年生が大きな声で「ゴーゴーゴー」を歌っている姿にすでに感動。6年生のリーダーもかっこよかった。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会、頑張りました! ハイライト3

 お父さんやお母さんの頑張りを見た子供たちも負けてはいません。
 全力で頑張ることの楽しさを味わうことができる1日になったことと思います。

 令和元年度のたてわり対抗戦は、Bチームが勝利を手にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会、頑張りました! ハイライト2

 保護者や地域の方々と協力して行う種目や、地域の方々だけで行う種目もあり、地区別対抗戦も大いに盛り上がりました。

 1枚目:仲良し玉入れ
 2枚目:綱引き
 3枚目:NEW人生航路
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会、頑張りました! ハイライト1

 本日(9/15)、地区運動会が盛大に開催されました。
 富二小の子供たちはもちろん、地域の皆様、富岡第二幼稚園の子供たちも、張り切って参加していました。

 今日のところは「ハイライト」という形でお許しください。後日、運動会の雰囲気を味わえる感動の場面を、随時アップしていきますので・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

敬老会式典作文朗読

14日は、市の敬老会があり、2年生の児童が代表で作文を朗読しました。表現が上手で、笑いもおきました。大きな舞台でしっかり思いを伝えることができて立派です。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は運動会

金曜日は、運動会の最後の練習と準備をしました。高学年は、石拾い、草取り、各係の準備を頑張りました。天気予報は大丈夫そうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お月見

昨夜は、きれいなお月様を見ましたか?さすがにお月様の写真はないので、幼稚園の園長先生が小学校にもお裾分けしてくださったお供えのススキと給食のお月見献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会に向けて 〜カラー別パフォーマンス練習〜

 昼休みにカラー別のパフォーマンス練習が行われました。
 雨が上がったこともあり、BチームとCチームが運動場で本番さながらの練習を行いました。
 運動場に出ると一生懸命声を出しているようでも、せりふが遠くまで聞こえません。チームの勢いを加速させるために、運動会当日は頑張って声を出しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

ミシン縫いにチャレンジ!

 5年生の家庭科の学習は、いよいよミシン縫いになります。
 今日は、ミシンの構造の確認をしたあと、ミシン縫いの前段階の作業として布にアイロンをかけていました。
 丁寧にアイロンをかけ、折り目やしわをしっかり取っていました。
 いよいよ来週はミシン縫いです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごちそうパーティー

 1年生がふわふわの紙粘土を使って、パーティーのテーブルに並べる食べ物を作っていました。
 スイーツだけでなく、たこ焼きを作っている人もいました。
 見ているだけでお腹が空いてきてしまいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年 図工

忘れられない場面を心を込めて描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

さすが6年生

力仕事を頑張ってくれています。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 修了式(6年生) 全学年4時間授業 下校12:00 *給食なし・弁当なし
3/19 修了式(1〜5年) 卒業式13:30〜
3/20 春休み開始(4/6まで) 祝日(春分の日)
3/24 PTA会計監査

お知らせ

学校だより

グランドデザイン

学校いじめ防止基本方針

裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092