最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:63
総数:184195
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

遠足に出発

真っ青な空と真っ白な富士山に見送られ、遠足に出かけました。(幼稚園の先生、お母さん方もお見送りありがとうございました。)高学年はホビーショーと海洋博物館へ行きます。低学年は、淡島マリンパークです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 大成功カレー作り2

美味しさが伝わりますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 大成功カレー作り

野外教室に備えて、カレーを作りました。ご飯も鍋で炊きました。ごちそうになりましたが、どの班もとってもとってもおいしかったです。どうしてこんなに上手なの?と聞いたら、「協力したから」という答えが返ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 あさがおの種をまいたよ

あさがおの種を自分の植木鉢にまきました。とっても大事にあつかっていましたね。いつ芽が出てくるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連休開けも元気です

10連休開けで、辛い子もいたかもしれませんが、授業をのぞくと、どの学年も一生懸命がんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

連休はいかがお過ごしでしょうか?

 寒暖の差や天気の急変があり、連休中に体調を崩してはいませんか?
 令和3日目、久しぶりに青空が広がり、穏やかな日となりました。
 校庭から富士山もくっきり見えています。
 6年生が植えたジャガイモも芽を出しています。

【お願い】
 令和初日の記事にも掲載しましたが、エアコン設置のための工事が始まりました。校舎周りに足場が組まれています。登校そして来校される場合には、十分気を付けて校舎への出入りをしてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和最初の日

平成が終わり、令和が始まりました。写真は、エアコンの工事です。業者さんは、連休も関係なくお仕事です。子供たちが安全に、快適に過ごせるように。感謝です。裾野市にも感謝です。使えるのは、夏休み明けになりそうですが。
画像1 画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092