最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:63
総数:184195
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

野外教室 レクタイム

各班の趣向を凝らした出し物
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 キャンドルファイアー

火の神と火の子と一緒に記念撮影。さらに応援に駆けつけてくださった先生方も一緒にマイムマイムを踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 フリータイム

作業が早く進んだので1時間以上も時間ができました。フリータイムは、思い切り広場で遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 焼き板作り

完成ニコニコ
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室 焼き板作り

完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 焼き板作り

手際よく進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 焼き板作り

よく説明を聞いて手順通り進めています。怖がっている子もいましたが、バーナーも上手に使えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 この差って何ですか

どちらかが教員でどちらかが子供のプレートです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室 お昼バイキング

珍しく貸切でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室

ウォークラリーでは、間違って中学生用のコースが紛れ込んでいたというトラブルもありましたが、ちゃんと気付いて戻って来られました。写真は、1番に戻ってきた班です。順位は、正味の時間とクイズの正解で決まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外教室 ウォークラリー

元気に出発。ちゃんと水分補給もしていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 着きました

爽やかです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教室 行ってきまーす

お見送りありがとう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 二部合唱

2部合唱に挑戦しています。アルトは音程が取りにくく大変そうでしたが、自分の声や仲間の声に耳を傾けながら、美しいハーモニーを作ろうとしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会

学校の周りを探検して、地図を作っています。全体で大きな地図を作りましたが、次は班ごとにより分かりやすい地図を作ろうと頭をひねっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たっぷり読書2

1年生もたくさん借りに来たようです。ひらがなも読めるようになって、いよいよ本格的に読書が始まりますね。シールの写真は、本を8冊読み終わった子です。こちらは、高学年が頑張っています。4月のシールが1番多かったのは、6年生でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たっぷり読書

雨なので中休みの図書室は、大勢の子供たちがいました。どれを借りようかなと熱心に選んでいたり、お気に入りの本を読んだりととてもよい空気が流れていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 音楽

歌いながら楽しく身体表現をしています。2人のリズムがそろっていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯科検診

 今日は歯科検診が行われました。

 「むし歯が2本あるみたい。」
 そう言いながら少し気落ちして教室に戻る子がいました。毎日、きちんと歯磨きをして、むし歯を作らないように気を付けましょう。 
画像1 画像1

田植え その2

 富士山を見る余裕はきっとなかったと思いますが、田んぼの感触を楽しみながら田植えを行うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092