最新更新日:2024/05/20
本日:count up60
昨日:47
総数:184192
学校教育目標「気づき 考え やりとげる」 合言葉「本気でチャレンジ」

1・2年 生活科遠足の準備

グループごとに約束などの確認をしています。2年生がお兄さん、お姉さんとして1年生をリードしています。去年してもらったように優しく接していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭教育学級 親子体験講座 その4

開始から2時間が経過しました。
多くの参加者が完成となりました。

最後は参加者みんなで作品とともに記念撮影。
新たによみがえった思い出の一こまを部屋に飾って楽しんでください。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭教育学級 親子体験講座 その3

作業はどんどん進んでいます。

完成に近付いた人は、お互いに見合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭教育学級 親子体験講座 その2

講座が始まりました。まずは手順の確認です。

その後、フレームを選んだり、飾りを選んだり。
この段階からわくわくしている様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭教育学級 親子体験講座

今日は、親子で活動をします。「スクラップブッキング」です。朝早くから担当の方とその子供たちが一生懸命準備をしてくれました。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 学校保健安全委員会2

お互いの言いたいことを上手に伝えるにはどうしたらよいかも、劇を通して考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 学校保健安全委員会

学校医の先生から「生活習慣を振り返ろう」ということで、生活習慣を整える大切さ、さらに言葉を大事にするとよいことをお話しいただきました。とてもよいお話だったので、また後日、保健だより等で紹介します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 親子給食

楽しそうですね。子供たちの笑顔がかわいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

市内音楽会の練習

ひな壇に立って歌いました。とても上手なのですが、さらにハーモニーを磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 学級会

新しい学級委員を中心に、更によい学級にするために、どんなことが問題でどのように解決していけばよいか、一生懸命意見を出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年 算数 ひきざん

1年生の計算もだんだん複雑になってきています。今日は、3つの数字を使ったひきざんです。ブロックを使って考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図工

友達の作品のよいところを見つけています。力作ぞろいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 はぴはぴトークタイム

昨日の社会科見学からのトークです。自分の出番を意識して、つなげられるように発表をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 はぴはぴトークタイム

なかなか難しいお題です。今日は、自分の考えを書いて、次回はトークです。
画像1 画像1

1年 はぴはぴトークタイム

それぞれの秋についてグループで語り合っていました。
画像1 画像1

1年 図工

いよいよ「ごちそうパーティー」の作品の完成です。ニスを塗ったので、さらに美味しそうになりました。フォークまで作った子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年 社会科見学2

「下和田下」12時着のバスで元気に帰ってきました。
画像1 画像1

3年 社会科見学

こちらは、消防署の見学なので、学校の前から定期バスで行ってきます。いつものことながら、他の学年が「いってらっしゃーい!!」と温かく見送ってくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 社会科見学

市内の公共施設に社会の勉強に行ってきます。美化センターまで行くので、貸し切りのバスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティアさん、ありがとう

ハロウィンの楽しい飾りを作ってきてくださり、模様替えです。子供たちも「わあ、かわいい」とすぐに気がついていました。ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
裾野市立富岡第二小学校
〒410-1105
静岡県裾野市下和田890
TEL:055-997-1022
FAX:055-997-1092